見出し画像

生検結果



陰性でした。



結果はもう少し先だと思っていて、


一人で結果を聞きたくないと伝えてたのに先生の引き継ぎが出来ておらず、旦那不在の中サラッと言われたので拍子抜け。


まぁいい結果だったしいいでしょ?と先生。。


結果論ですけどね。。


とりあえず減薬はせずに、a+avd療法6クールを完遂する方向に決まりました。



こうもあっさり診断が下ると、本当に陰性なんでしょうね、、?という気持ちになります。


実際、過去1回目の頸部リンパ節の生検は陰性で、2回目の縦隔の生検で陽性が出たので

悪性リンパ腫の病理に100%はないと思っております。


なので完全に安心は出来ませんが、陽性よりはモチベーションを保ちながら治療が出来そうです。



旦那には、確定してない未来を予想して落ち込むな。とよく言われるのですが


そんな前向きに生きれる人間ばっかりじゃないよ!


と言い返しながらも、


一理あるなと思って心がけるくらいはしようかなと思ってる今日この頃です。



ひとまず、残り3回の抗がん剤、頑張るぞ😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?