見出し画像

ESHAP2クール終了。一時退院。



無事にESHAP2クール終了した。



しんどかったけど、乗り越えたなぁ〜

終わってみればあっという間。



明後日には一度退院して、外来でPETを撮って
その結果次第で自家移植に進めるか決まります。


PETは抗がん剤から1ヶ月あけないといけないらしく、今回の退院は長め。


嬉しいけども、もっとタイトなスケジュールで治療進むと思ってたから
少し拍子抜け。



抗がん剤めっちゃ辛いけど、この何もしない期間もそれはそれでもどかしい



悪性リンパ腫はPET検査じゃないと分からない部分が沢山あるし、時間がかかるんだなぁ。




ただ、ESHAPはやっぱりAAVDと比べものにならないぐらい強い抗がん剤なんだと痛感。

理由はもちろん、副作用が強かったのもそうだけど、


休薬期間の身体の状態も全然違う。


ESHAP2クール目終えて1週間くらいだけど、
未だに身体がバキバキで疲労感が常にある感じ。



朝起きてもまだ疲れがとれない〜みたいな状態が続いてる


確実に身体にダメージが蓄積されているなといった感じ。



でも終わって1週間しか経ってないしそんなもんなのかな




まだまだラストには自家移植も待ち受けているし、体力と身体の状態戻しとかないと。


戻しとかないとというか、戻るかしら😅




頑張れ身体〜


27歳の身体はまだ若いはずだぞ〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?