見出し画像

家事時間を朝に変えてみたらアガった⤴︎⤴︎

なつです!こんにちは🌞
460号
推しの名古屋入りに弾む心と体は抑えようとしても抑えられませんるんるん!



では本題!

朝に家事をすると、

気持ちよく1日を過ごせる。


早起きがとんでもなく苦手で
家を出発するギリギリまで寝ているのは
いつものわたしだけれど、

日常に変化を持たそう!と
ちょっと早起きしてみようか
と思い立ち。

目標が「早起き」だけでは
続かないと経験則で判断。

早起きしたらどんな未来が待っているか?
を考えてみた結果、

「いつも仕事から帰って始める家事や掃除を
朝にしてしまうことで、
気持ちよく帰って来れる!」

ことがわかった。


朝いつもより30分早く起きて
身支度をゆっくりめにして
15分程度の家事をする。

トイレの便器だけを掃除したり
残ってたお皿洗いをさっとしたり
テーブルの上を拭いたり。

寝ぼけ頭で考えすぎることなく
家事を選ぶことができるのもいい。

仕事終わりに
(夜ごはんのレシピ考えて買い物行って
お皿洗い前にもアレしてコレして…)などと
考えることが少なくなるのもいい

それに朝ゆっくり寝るよりも
気持ちよく帰ってくる方が
わたしにとっては嬉しい度アップだった。
(眠たい日にはお昼寝という手段もある)


今までわたしにはどうしてもできないんだ…
と思い込んでいたけれど、

早起きを続けて1週間と少し
(夫からの喝をありがたく頂戴しながら)、

「わたし、できるんだ」
手応えと嬉しさを噛み締めている。


これからも続けていこう。
何かをはじめようとしている方、
一緒にアガっていこう。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?