見出し画像

極めて心地いい使命

なつです!こんばんは🌝
393日目
麻婆豆腐、少しの味の違いで意外と楽しめるかも?


では本題!


使命感、義務感のなかにも
極まる心地よさを。


「しなければいけない」
は抱いてはいけない思い
ではない
と思う。

自分が
使命だと義務だと思っているなかに
きっと、役立っていることはある。

役立っている実感が、
嬉しさや喜びに変わり
しなければいけない私の使命だと
感じているのかもしれない。


他人の目を気にしているわけではないなら。

私の心に問うてみよう。

この
「しなければならないことをすれば
 私は嬉しくなるだろうか?」
「この使命は私の最も心地よい方向に発揮できるだろうか?」

思いやりは、
私に対しても
相手に対しても
どちらかではなく
どちらにもはたらかせることができるんだと
最近の出来事の積み重ねで気づいた。


私の行動やお役立ちの責任は
誰の責任でも無く
自分の責任。

日々の一瞬一瞬を、
執着せず
極めて心地の良い
素敵な出会いが重なる
ゴールデンタイムにしていこう。


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?