見出し画像

📚美味しいミステリー③在り来り

なつです。こんばんは🌝
371日目
フリスク久しぶりに食べた。


では本題!

【📚アンと幸福(坂木司さん著)】
を読んで。


ありきたり。あたりまえ。
平凡で変わらない日常的なこと。


このことを自覚しながら生きるって

結構難しいと思う。


だって「やるべきこと」が多いから。


日々、仕事や家事など

好き嫌い関係なく
やってもやっても終わらないことがある。


この本は、

日常の謎=ヒトの少しの変化や、曖昧な境界線

を描いているからこそ、

当たり前な在り来りに目を向けることができる。


もっと言うと、

人の些細な変化から見えない心情を汲み取ったり。

今があるのは、昔からの人や文化、言葉の交わりがあったことに気づいたり。


当たり前で在り来りだけど。

些細な今に深く気づくことが、今をより大切にできるんだなぁ。

と、そう気づかせてくれた。



今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?