見出し画像

正解えらび

なつです。おはようございます🌞
246日目!
ゴロロ(グミ)、今日も探そう。


では本題!

「自分が選んだものを正解にする」

この考え方を常にできているかな?
と振り返った。


私は優柔不断
で、
未だレストランのメニューとにらめっこすることがある。


今まで頼んだことのない、味の想像つかない方を選んだ方が楽しいのではないか。

でもこっちの方が限定品で美味しそう。

など
迷う。

結構、迷う。


この過程を特に私自身が楽しんでいるわけではないということ

と、

最終的に選ぶのは最初に選ぼうとしたメニューになりがち

だと、気づいた。

これは他のシーンでも共通で起こること。


正解選びをしていると、

人生の大事なきっかけになることにも
迷ってしまうだろうと考えたし、

迷っている自分自身はあまり好きではない。



だから
選択の未来は、

選択自体が問題ではなく
選んだ自分の問題になるということ

を、改めて心に留めようと思った!



正解はダレが選ぶ?


今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?