見出し画像

強みは突然に(見つかるかも)

なつです。おはようございます!
239日目
癒される動画は永遠と見られるね。


では本題!

探さないといけない強みは
無くてもいい。

そんな強みを探すくらいなら
手を動かして数をやる。


その通りだと思う。


努力を重ねた結果
無努力の境地がある
(インドの瞑想の和尚さんより)

というように
数を打ってくと努力しなくていい領域にいける。


そして実際に
強みは

自分一人で深掘りするより、

行動した先の誰かとの対話や関わりの中で、

見つかる。


強みや自分のことは、

自分で気づくというよりも

周りの誰かに気づかせてもらう
感覚なのかなと。


だから
いっぱい動いて
色んな体験と出会いをして
対話を重ねて

まだ知らない自分を発掘していこう。



今日も素敵な自分で🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?