見出し画像

運が良いヒト、ステキなヒト

なつです。おはようございます🌞
213日目!
すでに今日は、素敵カフェを見つけて良い出だしです。


では本題!

運が良い人は
1.偶然を伸ばす
2.落ち込まない
3.いっぱいヒトに出会う

この3つの習慣があるとのこと(長倉さんのstand.fmより)


誰もが良い運と悪い運を平等に持ち合わせている。


でも
上手く行ってないヒト
調子が良いヒト
何も変わらないヒト
それぞれ。

なぜこんな違いがでるのか

私の調子が良い側で在り続けたい目線からは、

すごく学びになりました。


1つめの「偶然を伸ばす」
とは

代わるがわる来る良い運を倍々に

していけるということ。

2つめの「落ち込まない」

思う通りに行かない、嫌なヒトに会った、怪我した等の落ち込むようなことを引きずると

どんどん落ち込んでいって戻れなくなってしまう。

だから落ち込むことがあっても

すぐ次に進むことが大事。


3つめの「いっぱいヒトに出会う」

私にとって一番響いたのが

「運はヒトが連れてくる」
ということ。

私自身の人生における変化のきっかけも

ヒトとの出会いだったから。


出会うヒトの数が偶然を伸ばすきっかけを増やしてくれる。

だからヒトに紹介されるような人間になりたいと改めて思った。


そして、

運が良いヒトの
素質を持っているヒトに付いていきたいと思うので

この3つの習慣を繰り返したい!



今日も素敵な1日に🌻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?