見出し画像

人を繋げる人だね

12月いっぱい仕事が休みになりそうな私です。
どうもこんばんは。

今日は副業の撮影に昼間行って。
知らない人と話すのは久しぶりだったし仕事に行けてない現状なので不安もあったけど、とても良い方で楽しく撮影が出来た。
明日納品。
ご満足いただけると良いな。

副業のあとは会社の人達と会ってお喋りして
夜は趣味でやってるスポーツサークルの一部のメンバーでご飯。
(会っていた会社の人もサークルメンバーなのでそのまま一緒)

いろんな話をしたな。
今まで私がネガティブなことは知っていても本格的に病んでることなんて知らなかった人にも、包み隠さず現状を話した。
まず、そんな話をちゃんと聞いてくれる周りに感謝。

そもそも会社の人は、私が休んでることで一番被害を受けている人なのに、
連絡くれて会ってくれる事にも感謝。



なんだか、不思議な夜だった、今日は。

仲良しのカメラ友達と、また違うカメラグループの友達と、会社の人。
みんなサークルメンバーだけどまだ出来たばかりのサークルだからみんな初対面だった。

今までも私はそれぞれと友達で、それぞれ違うコミュニティの中にいるはずだった人たちが、今めちゃめちゃ楽しそうにみんなで喋ってる。

不思議だ。
て言ったら、

なつさんは人と人を繋げる人だね。

って言われた。

それ、めちゃくちゃ嬉しくて。
今まで色んな人と出会う中で、
私の作るこのきっかけが、誰かにとっても良い出会いになって
輪が広がると良いなって、いつも思ってた。

私なんぞにそんな力はないと思いつつ、
あぁ確かに今、人が繋がってる。と思うと
自分がイメージしていたものが、望んでいたものが
形になっているんだな。と実感した。


話す中で、カメラ友達の話には何回もなった。
周りにいる、色んなカメラ友達。

なんか話していたら、
あれ?私めちゃくちゃ周りに恵まれてない?
自分の居場所が何カ所も会って、
今もこんなに笑って、周りにいい人多すぎない???
って、
人に恵まれてるとはいつも思うけど、改めて感じた。

先日、友達欲しいとか書いたけど、
いるじゃん。しかもたくさん。
一番とかじゃなくても、でも居場所はたくさんあるじゃんて。
贅沢すぎる事言ってたって気付いた。


不安になったり、寂しくなったり、
考えすぎて悲しくなったり
そんな必要は全然ないんだな、私は。

自分の人間性に悩むことはある。
やな奴だなーて思ったりする。
でも自分の今の環境が、全て答えじゃないか?

元彩りのメンバー達も、ぱしゃぱしゃのメンバーも、そして職場の方々も
ちゃんと私に居場所をくれる。
もちろん他の友達達も。

こんなに色んなところに居場所があるって、
私ってスペシャルスーパーハッピーウーマンじゃん!!!


何を病むんだろうね。
何に病む必要があったんだろうね。

仕事、なるべく早く復帰します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?