見出し画像

気持ちの整理。ただの言葉。

あぁ困った。

仕事が出来ないぞっと。

今日職場行ったけど泣いて泣いて、みんなに心配かけるだけかけて帰ってきた。
困った社会不適合者。

私はきっと、仕事そのものが嫌なんだね。
ニートになりたいんだ。
金持ちニートなんてみんななりたいけども。
でも実際金持ちニートなんて宝くじでも当たらない限り無理で
働かなきゃ生活できないし、私は一人暮らしにニャンズがいて
ニャンズは私しか守ってあげられないんだから
ニートになんて無理なんだけども。

うん。ニートは無理。
生活的にも世間体的にも。

でもその中でどんな仕事をするかは自分の自由で
私はやっぱり販売が好きだって、今の会社に戻ったわけなんだけども。

それで何が不満なんですか、私よ。
カメラの仕事は、新潟では少ないし実際仕事にしたらスーパーハードなことが分かってる。
好きなことだけして生きるのは無理なんですよ、私よ。

人生、辛いなぁと思う。
それなりに楽しんでる。
この歳になって自由に好きなことして、
あぁ楽しいしあわせ。て場面が沢山ある。

2年前の私は毎日

「なんか面白いことないかなぁ」
「なんかいいこと起きないかなぁ」
って生きてた。

そこから考えたら今なんて、
なんて毎日楽しいんでしょ。
まだ掴めてないけどチャンスも巡ってきて、自分の努力次第でどうにでもなるよ。
こんな面白いことってないでしょ。ねぇ、過去を経て、今の私よ。

分かっているのにね。

じゃあ今の私に足りないもの、満足していないものって何?

①写真もっと上手くなりたい。正直そこそこでいいから有名になりたい。
⇨チャンスは、12月と来年来ることがほぼ決まってる。
それまでとにかく写真撮りまくって努力するしかない。

②お金欲しい。
⇨じゃあ働け。
本職も副業も。
副業は依頼が来ないことにはどうにもならないけども。
でも来年来るはずのチャンスをモノに出来たら幅はグッと広がるはず。

③痩せたい。
⇨ホットヨガいけよww

④家族の温かみが欲しい。
こればっかりは。。。
祖父母に連絡したらいいんですかね。
家族団欒したい。
でもどうしようもない。
これはほんと、足りない。寂しい。
しかし解決方法なし。

⑤友達が欲しい。
いやいるけども。いるんだけども
必要とされたいんだな。
大勢の中の一人じゃなくて。
「わたしという人間」を必要として欲しいんだ。
見えなくなりたくない。
存在してたい。
でも、みんなといると楽しくて、私は相槌だけ打ってるタイプじゃないし、
そもそも私が参加しないと成り立たないメンバーも多いから、
存在、、、ちゃんとしてるんだけどなきっと。
一番になりたい、んだ、きっと。

⑥人間性
これが一番足りていない。
でもかと言って、そこまで自己評価低く感じていない。
まずそれがおかしいと感じているのかな。
自己評価低い人を美としているのかな。
謙遜はする。過大評価もしていないつもり。
自分の意見はしっかり持つ。そして発信もする。
内容によるけど、一人だけで納得することって大体矛盾点があったり、抜けがあるから。
あと、相手のために、相手のことを考えた上で自分の意見をぶつけることもある。
これはきっと、現代の日本人(特に新潟の人)はする人少ないと思う。
世間は、自分の主張は抑えて相手を尊重するのを優しさとしているから。

それも間違いではないけど。
人は人。だけども
自分は自分。
なんだけどな。

でもだから私は自己主張するから、そんな自分は嫌いではないけど
世間からしたら優しくない。=私って優しくないな。って思っちゃうのかな。
自己主張しないことが美学で、それが人間性なんだとしたら、
そんな風に思う人間は、それこそ優しくないなと思う。

⇨中身が濃い人間でいたい。このままでいいや。w





こんなかなぁ。

仕事は、責任も無い立場だし好きなことしかしてないからな。
注意されることもないし、ある意味好き放題やってる。
責任がないから、甘えてるのかな。
変な話、手抜いて仕事してても気合入れても、
もらえるお給料は変わらないし注意もされないから。

どもそれと、仕事に行けなくなるのは別問題な気がする。


結果、分からん。病む理由。


もう疲れたから寝よう。
ほんとにただの日記だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?