見出し画像

神聖かまってちゃん

そんなバンドありましたね、こんばんは。


わたしは真正かまってちゃんです。

家から出れなくなってしまいました。
理由は不明。
とにかく外に出たくなくて
でもこのままじゃリアルに引きこもりになってしまう。
それはまずいからどこかに美味しいコーヒーでも飲みに行こう。
と思うのに、出掛けなきゃ。と思うと涙が出る。

昨日も今日も、前々から予定を立てていた楽しみな約束があった。
でもこんな状態なので当然キャンセル。

家を出たくなくて泣く。
そんな自分が嫌でまた泣く。
キャンセルして迷惑をかけてしまっている友人たちが優しくて泣く。
一人「引きこもり 予防」とか検索して
なんで自分でこんなこと検索してるんだろって悲しくなってまた泣く。

泣いてばかりで疲れたので、明日は一歩も外に出ない。出ようと努力もしない。
と決めイオンスーパーで宅配を色々手配し、
そうしたらだいぶ気が楽になって落ち着いた。

どんだけ外出たくないねん、わたし。



でもね、これじゃ駄目。って、このままじゃ駄目になる。って
自分でよく分かってる。
だってこれじゃキャンプに行けない。
キャンプに行けなかったら確実に症状は悪化するから、
仕事は多分退職になるだろう。
働かなきゃ暮らしていけないのに、そんな状況で新しい職場を探すのは無理というかどこも雇ってくれないだろうし、
あぁ人生詰んだ。

ってなるから、笑
キャンプには前を向くためにも行かなきゃいけない。多少辛くても。


一人じゃないって、
心配してくれてる友達も周りにいるって分かってるのに
それでもどうしても不安になってしまうわたし。

インスタで応援してください。ってストーリーあげた。笑
どうせほとんどコメント来なくてまた凹むんだろうなーって思いながら。

でも意外ときて、あぁやはり優しい人がたくさんいる。て安心して。
同じキャンプ生からもコメント来たの嬉しかったな。


同じことを再認識して安心して、幸せだな有難いな。
でも数日後には下を向いている。

これはどういうサイクルなんでしょう。


家に一人でいるから悪化すると思って、
来週はまるっと予定を入れてみたよ。
行けるかは謎、でも短時間とかの日もあるから頑張りたいけど。。。

もう、一人の時間を作らなければ、そのまま楽しい幸せー!なテンションのまま行けるんじゃないか作戦🤔


なんか、どうしたらいいんだろ自分。
カウンセリングとか受けたいけど調べたら結構高かった。。。


キャンプ楽しみだけど不安。
丸二日も初めましてな人たちと一緒で大丈夫かなって。


そしてキャンプから帰ってきてもしばらくは仕事復帰できる気がしない。
今の状態だと。。。


もうわりと、お手上げ状態でどうしたもんか^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?