見出し画像

ただいま

まず言いたい。
『ただいま』

12月14、15日
LovegraphCAMP vol.6に参加した。

そこから約半月が経って、そして今日新年を迎えた。
このタイミングでキャンプを振り返ってみようと思う。


まず最初、すごく嬉しかった。
集合場所までドキドキしながら行って、班のみんなとLINEはしていたけど落ち合えず、一人で研修会場の入り口に行った。
みんなもうそれぞれ話している。
え、知り合い同士多いのかな?ぼっち感、、、と思ったら、
先に着いていたさおりんととありんが見つけてくれてアイコンタクトくれた。
これ、実はすごく嬉しくて安心したw
班のみんな、いい子そう!

初日はがっつり座学。
難しい。
今までの自分がいかに感覚だけで撮っていたか?
色々自分の概念が崩れていった。
課題で集めていた写真は、よくよく見たら似た写真が多かった。
そうか、私はこういう写真が好きなんだ!
発見。

ひたすら頭を使い、夜は懇親会。
結局班の子としかあまり話せなかった。
でもラブグラファーの方々と話せて、
なんでみんなこんなに優しくて柔らかいんだろう?
えーちんさんなんてあんな有名な方なのに、
実際はめちゃくちゃ話しやすくて失礼かもしれないけどチャーミングな方だった。
みんなに愛される理由がよく分かった。
Lovegraph、素敵!!

そして夜はCAMP生が企画してくれて地方組でお泊り。
移動中写真撮って、宿に着いても写真撮って。
みんな本当に写真が好き!
それがまた嬉しい。
シャワーを一番に浴びようと思ったらお湯の出し方が分からず若干水に濡れた思い出。。。
色々落ち着いてからはお泊りだった班のメンバーで集まって翌日の相談とかとか。
結果、頭いっぱいでもうよく分からん。となったw
布団に入ったのは深夜の3時半。

5時半に起きて準備して、
葛西臨海公園のロケハン。

そして実践!
とりあえず私のせいで、なんかやばい集団いる。。。という目でみんなが見られた、ごめんw(大声で歌わせました)
撮影後のフィードバック、確かに。
余裕なかったなぁ。
とにかく笑った瞬間を!楽しそうな瞬間を!と思って夢中でシャッター切った。
アングル、背景、ガン無視だったな。

カップルフォトの方が時間があっという間だった。
露出設定をミスって背景白飛び。泣
むずい。。。

最後は集合写真。
班の写真はみゆちょさんが撮ってくれた。
1ポーズ数枚しかシャッター切ってないのに、めちゃくちゃ良かった!!
プラチナラブグラファー、すごい!!!

そして気付いたら乗らなきゃ行けない電車に時間がギリギリ。
急いでいたら私、まさかの貧血を起こす。。。
走れない。。。
班のみんなが協力して荷物持ってくれた。。。
カメラやPCにお泊まり道具に重たいのに、みんな率先して持ってくれて、
本当にありがたかった。
みんな温かい。感謝。

そして研修会場に戻りレタッチしたりレビューがあったり、
あっという間に終わりの時間。

途中から来てくれた代表。
最後に話してくれた言葉たちは、ずっと忘れないと思う。

そして班の講師をしてくれたけんじさんときリんさん。
きリんさんは泣きながらLovegraphに入ってからのことを話してくれた。
けんじさんは風邪で声があまり出ない状態だったから後悔してるって言っていた。
そんな二人が大好きで泣きそうになった。
他の子は何人か泣いてた。

会場を見渡したら、そこら中で涙が流れていた。
あぁそうか。
こういうことだな。
たった二日間。
たった二日間が、忘れられない一生の1ページになったんだな。

班のみんなのことも、Lovegraphのこともラブグラファーの方々のことも、
話せなかった6期の仲間も。
あぁすごく好きだ。
そんな濃い、たったの2日間だった。



このnoteは、ただの記録。
日記。
誰かに向けてではなく、
自分が見返したときに温度感を感じらえるように残します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?