見出し画像

旅するライター女子の1日スケジュール〜in茅ヶ崎〜

こんにちは!

旅するライター女子のなつぽんです。

12月後半〜1月前半は、
神奈川県茅ヶ崎市にいました。

滞在していたのは、絆家シェアハウスの
茅ヶ崎拠点terasu。

v今回は、そんな私の1日のスケジュールを公開します!

「旅暮らしの1日ってどんな感じなの?」
「茅ヶ崎ではどんな暮らしをしていたの?」

私の旅暮らし生活in茅ヶ崎を
丸裸にしちゃいます〜!

(※もちろん裸の写真なんてありません!笑)

8:00 モーニング

まず起きて朝ごはんを食べます。
モーニングはだいたい、ヨーグルトにフルーツでした。

だいたい、キウイをスライスして乗せておけば
おしゃれっぽくなるので、気分もアップ♪

9:00 お仕事スタート

9時にお仕事スタート。

スケジュール確認、チャット返信、執筆などをすすめます。

12:00 ランチ

ランチも基本的に家で作って食べます。

この日は、マフィンのオープンサンドサラダプレート。
(余りものをプレートにしただけ)

仕事の合間に食べるので、簡単なもので済ませます。

15:00 気分転換にカフェ

お昼ご飯を食べて仕事をしていると眠くなるので、
気分転換に外に出てお散歩。

いい感じのカフェを見つけて、ふらっと入ります。

ここは、シェアハウスから近くにあった
セレンディピティ カフェ。

窓から陽が差し込む感じも
店内の雰囲気も、めちゃくちゃ可愛いんです。

今日のケーキセットを注文しました。

名前は忘れてしまったけど、
濃厚なチョコケーキで美味しかった〜。

16:00 海岸までお散歩

シェアハウスから徒歩10分でさざんビーチに到着。

日によって波があったり、全くなかったりと変わるので
見ていて飽きません。

16:20 帰り道にお肉屋さんのコロッケ

帰り道に、お肉屋さんがあるので、
誘惑に負けてコロッケを購入。

中学生のころを思い出すな〜!

この日は、カニクリームコロッケ。

タイミングがよければ、熱々を食べれます!

17:00 お仕事再開

仕事風景はこんな感じです。

ちなみに、茅ヶ崎シェアハウスには、
自分の部屋とは別に仕事部屋もあったので、

zoomをする時はよく個室を使っていました。

21:30 お仕事終了

お仕事終了!
おつかれさまです!

22:00 洗濯機を回す

思い出したかのように洗濯機を回します。

全自動洗濯機なので、とっても助かる!

22:10 夜ご飯づくり

キッチンはこんな感じ。

少し遅いですが、夜ご飯を軽く作ります。

22:30 ごはん

この日は、リビング1人だったので、
テレビを見ながら食べました。

リビングも広くてテレビを独占できるよ。

23:00 アイス&くつろぎタイム

そうこうしていたら、
シェアハウスの住人が集まってきて、
アイスをシェア。

テレビを見ながら、のんびりアイスを食べます。

24:30 就寝

おやすみなさい💤

茅ヶ崎シェアハウス〜TERASU〜

最後に、私が1ヶ月住んでいた茅ヶ崎のシェアハウスを紹介します。

茅ヶ崎シェアハウスは、
茅ヶ崎駅から徒歩20分弱の静かな住宅街の中にあります。

元レストランを改装したらしく、
外見も内見も、海外風でとってもおしゃれ。

物件情報はこんな感じ▼

茅ヶ崎シェアハウスの雰囲気

住むとなったら、シェアハウスの雰囲気って
気になりますよね。

茅ヶ崎シェアハウスは、
自由度高く、互いに干渉しすぎない、

でも、集まった時は飲んだり騒いだり

楽しくてラフな人が多いので、
とっても暮らしやすかったです。

リビングにある、サッカーゲームで盛り上がるのが
楽しかったな〜!

クリスマス会もしました!
料理上手な人も多かったです。

サーフィンをする人も多く、
みんなで早朝6時からサーフィンするところを
見に行ったりもしました。

女の子チームは、海辺で朝ごはんを食べて
最高の朝活だった♪

絆家の茅ヶ崎シェアハウスについて、
もっと知りたい方はこちら▼

絆家シェアハウスに興味がある方は
LINEから問い合わせが可能です!

「なつぽんのnoteを見ました」と言うと、
初期費用の44,000円が10,000円引き(→34,000円)
になるので、ぜひ使ってね♪


ーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、次回のnoteは〜〜〜

「茅ヶ崎のお散歩マップ」を紹介しようと思います!

旅暮らしの様子はInstagramでも発信しているので
ぜひ覗いてみてください♪

最後までお読みいただき、
ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?