見出し画像

【ドバイ】冬季限定!グローバルヴィレッジに行ってきた

冬季限定開催のグローバルヴィレッジ(Global Village) に行ってきました。

グローバルヴィレッジとは
遊園地や世界各国のパビリオン(展示館)や食べ物があるテーマパークです。

今季は、2022年10月25日〜2023年4月29日まで開催されています。

入り口はこちらです。
チケットは事前でも当日でも購入可能です。

チケット売場
入り口

中に入ると

開放的な空間

入ってすぐのサイドにはタピオカ屋や食べ物屋さんが連なっていました。

広いです。

空も広く、とても開放的です。

日中はもちろんのこと、日が落ちてくると良い雰囲気になります。

ライトアップが綺麗

中には世界中の食べ物があり、出店のようになっています。

また、各国の国別のパビリオン(展示館)があり、様々な国の文化を知ることができます。

Yemenのパビリオン
ロシアのパビリオン内での販売物

日本はこちらです。

日本

中には、各国の伝統的な食べ物や服が売っています。店員さんは各国の人たちが担当していました。

別の場所では、国ごとにステージショーも行っており、日本も出ていました。

美しかったです

日本人が出ていると応援したくなります。

他の国は大人数で派手なスデージを行なっていたのですが日本は少人数で美しく踊っていました。

ここぞとばかりに拍手を送りました!

遊園地もあります。

これに乗りました

お客さんの入れ替えをする為に
頂上で10分くらい止まるのですが、止まっている時が一番怖かったかもしれません。

上からライトアップされた見る景色は絶景でしたが、人の乗り降りで絶妙に揺れて怖かったです。

他にも色々乗り物があり、

乗り物に乗るためには、ポイントカードを購入し
そのポイントを使用して乗ることが可能です。

遊園地ゾーンにポイントカード売場があるのでそので購入することができます。

乗り物によって、必要ポイントが異なりました。

最後は花火を見て終了です。

ステージから花火を鑑賞


開放的な空間で、昼間夜も楽しむことができました。

芝生もあるので、何も考えずボーッとするのも良いです。

涼しい冬限定なので、タイミングが合えば一度は行ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?