見出し画像

【ドバイ】世界一美しいStarbucks


世界一美しいと言われているStarbucksがドバイにはあります。

それがこちら!

正面


 綺麗ですよね。

イブン・バットゥータ・モール(Ibn Battuta Mall)
というモールの中にあります。

モロッコの旅行家 イブン バトゥータ モールが旅をした国々をテーマにした
モールとのことです。

地図でいうとこの辺りです。

Ibn Battuta Mall
+971 800 6254335


スタバですが、モールを歩いていると突如現れます。

天井はこんな感じ

まさに”映え”ですね。
アラビア模様だと思うのですが綺麗な模様ですよね。

360度こんな感じです
スタバの周辺にはお店も入っています

モールの中のここにあるの?
というところにありますが、
見れば見るほど見入ってしまうところです。

ちなみに私は写真を撮るのに夢中で

というとり、見て撮って満足してしまいスタバを飲み忘れてしまいました。

ちみなみに
こちらのイブン・バットゥータ・モール(Ibn Battuta Mall)の外観はこちらです。

近くで見ると迫力があります。


実際の行き方ですが

ドバイ国際空港【Dubai international airport (DXB)】
からはタクシーで約30分。

ドバイモール【Dubai Mall 】
からタクシーで約20分。
メトロから約50分。
Burj Khalifa/ Dubai Mall Metro Station 
⬇️ 乗り換え
Jabal Ali Metro Station 4 

少し歩いて乗り換え

Jabal Ali Metro Station 4 
⬇️ 乗り換え
Ibn Battuta 到着(駅直結)

ざっくりと書きましたが
行き先と目的地をGoogleマップで入力すると簡単に出てきます。

ドバイのメトロは路線が2つのみなので
そんなに迷うことはないかと思います。

乗る際には、ノルカード(nol card)
というチャージ式のカードが必要となっております。日本でいうSuicaです。

券売機かインフォメーションセンターで購入してから乗ってください。

以上、世界一美しいStarbucksでした。

映え映えです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?