第59期コモンビート参加記①

男もすなる日記といふものを、女もしてみむとてするなり。

のえがさ、コモンビートのnote書いてるからさ、
私も書いてみようと思ったわけさ。

1日~3日坊主な私に日記というものは
不向きすぎるのだけれど、まぁ練習土日だけだし
毎回でなくとも定期的に書いていけたらな、と思う。

最初はとりあえず、
何でコモンビートに参加することにしたか、だよね。

はて、なんでだろう。
楽しそうじゃんって軽いノリでしかない気がする。

みほに、コモビやってるから公演見に来て~体験会もやってるよ~って聞いて、公演はカンボジアなうしちゃうから体験会行こうかなって。
ミュージカル、純粋な参加者としてキャスト側やりたいかもなって思ってしまって、体験会申し込んだんさ。

でも、申し込んだの日本帰国の次の日でさ。
死ぬほど体調悪かったんよ、耳聞こえんし、鼻水出るし。

それでその日は流石に体験会行けなくて、
そしたらみほが9月にも体験会あるよって教えてくれて、
みほがいる回に申し込み直したんよ。

ほんで、体調整えて体験会行ってみたら
みほお休みでまじぼっちになってしまった。

え、どうしよってなってたら、
スタッフが「誰かの紹介で来たの~?」って声かけてくれて、
みほの紹介だけど今日みほいなくてって言ったら
一人なのか~!って体験会中ぼっちにならんように
誰かしらが話しかけてくれてたんよね。

体験会は歌とダンスとやって、
歌はなんかどっかアフリカの国の口頭伝承の歌で
ハクナマタタじゃなくて、なんだっけ、覚えてないや。
でも、楽しい感じのリズムで楽しい感じだった。(語彙力)

体験会ってはじめましての人が15人くらい(?)集まってたけど、
それがこの短時間でパート分けして歌えちゃうってすごいなって
表現っていいなぁって思ってた。

で、ダンスは言わずもがな楽しいのよ。
曲調速くて振りもむずいけど、まぁ私はそれが好きなわけで。
広報用の写真撮影してたスタッフに
「めっちゃいい顔して踊るね」って言われた。
あの時撮られた写真はどうなったんだろう。
世に出さないでもらえればなんでもいいけど。

そんなこんなで、ぼっちだったのに
思いのほか楽しめちゃってさ、
コモビのコンセプトも嫌いじゃないしさ、
元々日程的に厳しそうだから来年会社辞めてからやろうかなって考えてたのに、59期やりたくなっちゃって。

日程はなんとかなるよってスタッフに背中押されて、
その場の勢いで申し込んだんさ。

そういうわけで、
「何でコモビ参加することにしたの?」
って問いの答えは
「楽しそうじゃん」
なのよ。完全にノリと勢い。

ちなむと、SHOWTIMEも私最初は
体験会が楽しかったっていうだけで
楽しいもんだと思って参加してるからね。
泣くもんだとは露ほども思ってなかったし、
こんなに好きになるともそんな思ってなかったので、

コモンビートもいつの間にかはまってるかもしれない。

第1回はこれくらいにしとこうか。
開幕した話入れたらまたすごい長さになっちゃいそうだもんね。
一応日記だから、これからも定期的に書いていく予定。
コモンビート気になる人は私まで。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?