見出し画像

備忘録:はじめての物語作り

こんにちは。早川ナツです。

自分で物語を書いてみたい!と思いたってから約1週間が経ちました。その中で感じた新鮮な気持ち、原点を忘れないよう書き記しておきます。

好きだから書く。好きなものを書く

5つほどアイデアを思いつき、ちょっとずつ物語を書いています。

自己嫌悪に陥ったり、進みが遅いので落ち込んだり、書いたものがドロドロとしたものだったり、憧れの作家さんのように(当然)書けなかったり、短期間の中でも色んな感情の浮き沈みがありました。勝手に作品が批判されたらどうしようなども考えました(まだ何も投稿していないのに!笑)。

今朝、起きて「なんのために書いてるんだっけ?」と冷静になりました。

答えはシンプルで、「好きだから」、です。

僕が書きたいものを書く。受け取る人の大半が、「おえー・・・」となる読了感のものでもいい。恋愛ものでもいい。ただ、自分が好きなものを自由に書きたい。

そしてあわよくば1人でも作品を好きになってくれる人がいたらラッキー!

今週で育休が終わるので10点の出来だったとしても、いくつかの作品を公開したいです。

つぶやき的な記事でした。
これから初心に戻りたい時は、この記事に戻ってきたいと思います!

良かったらこれからの作品、楽しみにしていてください。
自分のペースで少しずつ物語を書いていきます。

早川ナツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?