見出し画像

猫空【台湾#1】


ゆったりとお茶したい。
てか、家でもお茶をしばきたい。茶器欲しい。
...

6月に台湾に行きました。

半年ぶり2度目の台湾。

前回は、迪化街で2軒も茶藝館をハシゴしたのに気持ちが急いでいてのんびりできなかった。

山の上だとのんびりできるか?
そうだ猫空に行こう。

読み方はマオコン。
名前もめちゃくちゃ可愛いじゃないか。

マオコンゴンドラ(ロープーウェイ)に乗って山頂を目指す。

中国人家族と同じゴンドラに入れられて完全にアウェイに
スケスケゴンドラと普通のゴンドラが選べる。もちろんスケスケゴンドラを選択

ゴンドラ内には冷房がないので暑い。
しかも、空に近づくにつれて雨が降りだし、暑い冷たいが交互に顔にぶち当たる。

猫空着。

ネコちゃんがお出迎え

ひとまず、腹ごしらえ。

汁なし担々麺のようなものを食べる。クセになる味

めちゃ雨だし、歩くのしんどいからこの店の隣にあった茶屋でお茶にする。

雨だし平日だし私以外誰もいなかった。

店主がカタコトの日本語で丁寧にお茶を淹れてくれて素晴らしかった。

猫空産の茶葉を選択
店内にお湯を入れる場所があり、無限にいれる。

今回の旅は赤井秀一との旅となっております。

滞在は1時間くらいの予定だったけど、自分以外に人がおらずせっかく山にも登ったので、3時間くらいぼんやりしていました。

暑すぎるのでソフトクリームがうまい

3千円の茶葉も買って帰り、満足して下山。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?