見出し画像

風鈴を部屋に飾る

最近めちゃ暑いですね。

気持ちだけでも涼しくなりたいので、部屋に風鈴を飾りたい。

津々浦々の風鈴が一堂に会する神イベントが川崎であるらしい。鈍行に1時間半揺られ向かいました。

毎年夏に風鈴市が川崎大師で1週間開催されています。


リンリンリンリリンリンリンリリンリンリンリリリンリンリンリンリンリンリリリンリンリンリン

駅から少し歩くと高い音が狂ったように聞こえてきました。

どのお店にも10個ほど風鈴が吊るされとります。

音だけでも涼しい〜〜〜

全国各地の風鈴がめちゃくちゃあるのでめちゃくちゃ迷いました。

復興の意味合いも込め能登の風鈴と、鳥取の風鈴を購入。

(左から)鳥取、能登

いよいよ飾るぞ〜〜と思ったけど、リビングの窓辺に飾れない😭

寝室の窓辺に飾りました。
ここの窓を開けることはないから音を聞くことはないだろうな...

もう一つは無理やりカーテンに吊るしました🤞

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?