見出し画像

ルポ断食#2【長野】

2日目

起床。頭痛もおさまり、少し身体が楽かもしれない

朝の配給をいただき、今日は何をしようか考える

実はこの宿、断食コースといっても朝昼晩の酵素ドリンクが出てくるだけであとは自由
ほぼ素泊まりのペンション

湖が近くにあるらしいので散歩したかったけどあいにくの雨

部屋で本を読みはじめるがどうにも集中できない

家を出る前は、断食にあわせて文化的な生活をしようと、ゲーム機など娯楽は置いてきたのが失敗だった
普段やらないことは環境が変わってもしない

あと、空腹のストレスがすごいので、短期的な刺激が欲しい!

ということで、友人と2人で荒野行動をしました

顔も知らない人間を撃ち殺し、2人でキャッキャッと喜ぶ

この4日間は荒野行動に救われました
なんせ娯楽が少ないので…

でも、自分が撃ち抜かれると、ストレスが倍になるデバフも付き、余裕のなさから飛び交う罵詈雑言

宿の人曰く、1日3食食べるのはフルマラソンに匹敵するエネルギーを消費するらしく、断食をすることで頭は冴えるらしい

午後は頭を冷やすために少し散歩をし、気持ち程度、読書と勉強をしました

霧がすごい。雲のなかにいたのだ

食欲消えず


常に食欲がつきまとう

暇があれば食にまつわるものを見てやり過ごす

苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい苦しい

本当に食べ物のことしか考えられない
食は強烈な欲なのだと実感しました

空腹時は性欲も高まるとよく聞くけど、食欲以外の欲が全く湧いてこない

夜、テレビをつけるとグルメ番組が多い
けど、あえてそれを見てしまう

「サンドイッチ」「生姜焼き」と見たものをそのまま唱えながら楽しんで(苦しんで)過ごしました

体重はマイナス1キロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?