見出し画像

#01 本紹介 感性を磨きたい方へ

今日は最近本屋さんで見つけた素敵な本をご紹介

「感性のある人が習慣にしていること」
Instagram @showko_

とっても素敵な本を書いていただき、ありがとうございます。
本屋さんで見つけた瞬間にとってもときめいた題名と内容。

パラパラめくった時に、自分自身が大切にしていることが
書かれていたり、新しい発見もあったり
こういう本を求めていたああ!!となりました。
私の理想像が全て描かれていました。


この本は、やりたいことが見つかりづらい人にもおすすめの本です。
日常の何気ない一瞬一瞬を大切に感じ、
そこから自分の好きを見つけられるポイントがたくさん詰まっています。

私は人生を通して「感性」を磨き続けたい。と思っています。

常にベットサイドにこの本を置き、
忙しくて大切にしたいことを忘れそうになる時に
パラパラとめくりたいなと思います♪

そして、私は本屋さんが大好きです。

幼稚園の頃の夢は「本屋さん」

周りがお花屋さんやケーキ屋さんと可愛い夢を描いている頃に
「本屋さん」と卒園アルバムに書いていて、見返して驚きました笑

本屋さんが好きなのですが、
実は、毎月たくさん本を読んでるわけではありません。。笑

目標は月2冊は最低でも読みたい。と思うくらいに読めてない。。

なので、読書が趣味とはいえず、
趣味は読書ですではなく、「本屋さん巡りです」と
就活の頃も答えておりました。

なぜ好きかというと、
本屋さんに行くと、その時のトレンドや社会の流れがわかるからです。

本屋さんがおすすめの本や新作をまとめてくれているので、
タイトルを見て、今の状況を学び、
自分の今置かれている状況と照らし合わせることができます。

今何が自分に足りないのか考えるきっかけになったり、
自分が何に興味があるかも知れます。

そして新しい発見や出会いもあります。

目的を持って本屋さんに行くときもありますが、
ふら〜っと入った時の本との出会いを大切にしています。

その時の気分で、見るコーナーが違ったり、
その時の一番考えていることが、
本に表れていることも。

悩んでいる時は本屋さんに行って、
気分転換をしてみるのもおすすめです。

本屋さんについて語り始めると止まらなくなりますね。笑

今回も、ふら〜っと立ち寄った本屋さんで見つけた1冊です。
出会いに感謝。

__Serendipity

English Ver—————————————————————
I found a wonderful book! I
I’m eager to cultivate sensitivity in my entire life.
So I was happy to find this book.
Thank you for writing great book to showkosan.
In the future I want to see her work in real.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?