見出し画像

古着が好き

古着が好きになったきっかけは
カナダへ留学した時にできた
ベルギー人の友人が古着屋さんに連れて行ってくれたことです。

個性的なお店ばかりで
置いてあるものも多種多様。

古着は1点ものというところにも魅力を感じました。

日本でも古着屋さんには行っていたのですが、
これだ!というものと出会えていなかったので、
友人のおかげで古着の楽しさをしれました。

また、その友人に会いに
ヨーロッパを周遊した時に、
洋服をリサイクルするのが当たり前なことを知りました。

ヨーロッパでは古き良きものを継承していく考え方が根強く、
建物やアート含めて大切にされていることを感じました。

その経験から、新しいものももちろん取り入れていますが、
古くても使えるものや良いものってたくさんあるな〜と
感じるようになりました。

また、私は人と変わっていることも大切にしたいと思っています。

みんなと一緒は避けたい人間です。

もちろん、GUやユニクロ、ZARAなどのプチプラも取り入れますが、
大量生産されたものよりも1点ものに魅力を感じるタイプです。

その時の出会いや他にないものを取り入れることで
人と違う個性を活かせるんじゃないかなと思うからです。

古着もその時の出会い。
そして1点もの。

また出会えないかもしれない。

そんなところに魅力も感じています。

古着って結構取り入れづらいと思われていると思いますし、
個性的すぎるところもあるものかな〜と思います。

もっと日常的に着こなせるような古着MIXされたスタイリングや
コーデもしていきつつ、
将来的にはもっと取り入れやすい
でもときめく古着を扱うお店を作れたらな〜と構想しております。

まだまだ夢の話ですが、
少しでも実現に近づけられるように考えていきたいなと思います♪

ぜひ古着が好きな方は教えていただけると嬉しいです!

English Ver—————————————————————

I like Vintage clothes.
When I went to Canada to study English,
I went to Vintage shop with my special friend.
She told me Vintage shop is interesting.
And I went to Europe, I noticed that it is important
To protect the old things.
I would lke to take in vintage shop in the future.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?