見出し画像

最短距離を探せ!山と線路で分断&行き止まりが多い逗子攻略大作戦!

逗子って線路と山がある事で地域ごとにある程度分断されてて、直線距離だと近いのに〜ってことあるんですよね。

これもカルチャーショック案件なんだけれど、道ってだいたい繋がってるものだと思ってました。
今までは歩いたり車で走ったりしていて迷った時も、まぁどっか繋がってるから大丈夫でしょって余裕だったんですよね。

それが逗子に来て覆されました!なんと行き止まりの多いこと!でも逗子に限らず、山多めだと行き止まり多いのかな?
私と旦那さんとワンコ(我が子ともいう)でお散歩によく行くのだけれど、我々けっこう歩くんです。ある程度効率考えて歩かないと疲れちゃうんですよね(私がです笑)
そこそこ歩いた後に行き止まりと知った時は、人生無駄なんて無いなんて到底思えない…

線路の向こうに渡りたいのに当分踏切がない…
この山を越えないとあそこに行けない…
でもこの道はどうやら繋がってない…

みたいなことしょっちゅうです。

マップでも見ながら行けばいいんだろうけれど、知らない所を散策&開拓する時は敢えて地図は見ないほうが発見があって楽しいんですよね。
以前はすぐに確認しがちだったけれど、旦那さんに洗脳されGoogleマップ見るのをガマンするようになり、なんとなく歩いた先に抜け道やなんだかステキな道、マニアックな道を見つけるとまぁ嬉しい!
昨日も下校途中の女子中学生について行ったら(怪しいですね)意外な所に踏切を見つけて、旦那さんと喜んだばかり。

結局作戦と言いつつ、とにかく歩いて知る!これがいちばんかなと思ってます。Googleマップで見てる世界と実際に歩いてみた世界って全然違うんだな。

この記事が参加している募集

いただいたサポートは皆様に還元出来るよう、そして自身を高める為に有り難く使わせていただきますm(_ _)m