見出し画像

逗子にてはじめての雪

逗子に越してきてはじめての冬。
先日思いがけず関東では雪が降ったのだが、思ったよりもちゃんと降ったので少しの積雪を楽しむ事が出来た。旦那さんは私の外出中に雪だるまを作成していたようだ。

凍結などもあるし不便はあるものの、年に一度見られるかどうかわからない真っ白な雪景色を見ることは貴重な体験。街中に積もる雪は経験があるが、里山にうっすらと積もる雪は初めて見た気がするし景色に白が増えてなんだかキレイ。

もっと寒い地域で見られる樹氷ほどではないが、木につもったそれは美しい。葉を落としているのにしっかりと立ち、凛とした佇まいはメッセージを感じる。

昼間の日差しで、日が当たる場所の雪はわりとすぐに溶けてしまったが、日陰に残った雪は数日経った今も、ツルツルとした凍結と束の間の楽しい雪の想い出を残してくれている。

いただいたサポートは皆様に還元出来るよう、そして自身を高める為に有り難く使わせていただきますm(_ _)m