見出し画像

ずっと一緒にいたいから。


1月中旬からなかなか彼に会えず、連絡も減っていた。

一人になると色々と考えてしまう。

本当に彼と将来ずっと一緒にいられるかなあ、価値観結構合わないとこあるよなあ、とか。
でもこんなところが好きだなあ、やっぱりこの人だなあ、とか。

同棲や結婚についても考えた。毎日毎日、同じような事ばかり考えている。



先日、彼から電話をもらった。

”連絡できてなくてごめんなさい。卒論と仕事(在宅のバイト)の繫忙期で忙しすぎて睡眠も毎日三時間くらいで…”

とのことだった。

一人で考えるとどうしても悪いほうにばかり考えてしまうから、急に連絡頻度が減って不安になっていた。

”今まで言えなかっただけで、本当は距離を置きたかったのかな”と思ったし、元彼が仕事が忙しいと言って徐々に連絡頻度を減らした挙句に音信不通になった過去もある。
元彼と今の彼は違うと思いつつも、このまま別れたりもあるのかな…と少し考えた。

だから、電話でそう伝えてくれて嬉しかった。
ちゃんと私のことを気にかけてくれて、謝ってくれる。

忙しいのは仕方ないし、彼のほうが大変なのに。

「こんなんで、俺のこと嫌になってない?」

そう聞いてきた彼。嫌にはなってない。

---これからも一緒にいても良いのかは、散々悩んだけどね。

でも、電話で彼と話してやっぱりこの人が好きだと思った。
これから彼が大学院に入ってからも色々あるだろう。
今決意をしても、いつかまた悩むかもしれない。

でも、沢山悩んで気が付いたことは、私はただ”結婚”がしたいわけじゃなく、”彼との結婚”がしたいってこと。

婚期を逃したくないから今の彼を待つべきか悩む、というよりは彼との結婚の未来がなくいつか別れるなら、今別れるほうがいいという心境であることに気が付いた。

だから、これからも彼と一緒にいる覚悟ができた。

今のこの好きの気持ちを簡単に手放したくない。


「…大学院入って落ち着いたら、一緒に住む?」

電話越しにそういう彼。

「…うん。お家探ししないとね。」

これからは、彼といることを迷わない。迷いたくない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?