見出し画像

ドラマ【9ボーダー】名台詞集

2024年4月期TBS金曜ドラマ「9ボーダー」より、心に残った台詞をまとめました。


●作品情報

公式サイト


●名台詞集

第1話

なんで私があいつらに幸せトス上げなきゃいけないの

「離婚はしないよ。絶対離婚なんてしない。なんで私があいつらに幸せトス上げなきゃいけないの?おめでと~って花びら撒けってか?あんなやつらね一生不倫カップルでいればいい。」

「9ボーダー」第1話 - 成澤六月

別居中の夫に離婚を切り出され、以前疑惑のあった女と不倫していたことを知った六月が言った言葉です。
「幸せトス」というセンスある絶妙な台詞が印象に残りました。

みんなどっかでつっかえてる

「この先就職するしない、結婚するしない、出産するしない、その全てをやるやらない、どんどん迷路みたいに分かれてみんなどっかでつっかえてる。29になっても39になっても。お姉たち、つっかえまくりの行き止まり。」

「9ボーダー」第1話 - 大庭八海

姉の姿を見ながら自分の将来に悩む八海が、ずっと溜めていたモヤモヤを吐き出すかのように言った台詞です。
お姉ちゃんたちが必死に踏ん張ってもがいて生きていることはきっとわかってる。
尊敬もしているし、感謝もしているし、きっと応援もしている。
でも、自分がそうなりたとは思えない。
そんな八海の、若いゆえの悩みが吐き出された台詞でした。

幸せになるよ

「大丈夫。素敵な人だから。幸せになるよ、きっと。」

「9ボーダー」第1話 - コウタロウ

謎多きコウタロウが七苗にかけた言葉です。
自分の何を知っているわけでもないし、何の根拠もない。
それでも、こうやって言われると、なんだか大丈夫な気がしてくる。
そんな台詞でした。




以上、ドラマ「9ボーダー」の名台詞集でした。

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文