見出し画像

ドラマ【海のはじまり】気になるグミ

7月期スタート月9ドラマ「海のはじまり」。
楽しみすぎて今から情報を追う日々なのですが、そんな中、勝手に気になっているとあるスイーツについて。

▼公式サイト


最近各媒体でドラマのクランクインレポートがアップされていますが、とある雑誌のレポートに掲載されていた、目黒蓮さん演じる月岡夏くんが、大学生時代に会話をしているというワンシーンの写真。
その夏くんの手元に映っていたお菓子と思われるものが気になって。
多分、なのですが、「もぎもぎフルーツ」じゃないでしょうか。

懐かしの駄菓子「もぎもぎフルーツ」


あまりハッキリ映っていなかったので、形状や色みからの推測なのですが、もぎもぎフルーツ的なお菓子を笑顔で食べている夏くんの姿があると思うんですよね。

このお菓子、小さい時にかなり好きで、しょっちゅう食べていたので、個人的にとても懐かしく。
頭の中がもぎもぎフルーツだらけになってしまったので、昨日スーパーの駄菓子コーナーで何十年ぶりかに購入しました(笑)

誰となぜ食べているのか、そもそも本当にもぎもぎフルーツなのかはわかりませんが、勝手に妄想が広がる広がる(笑)

夏くんと水季は大学時代に出会い、水季に対する夏の第一印象は「不思議な子」とのことだったので、もしかしたら水季がもぎもぎフルーツを好きで、不思議だな~と思いながら夏くんも食べたとか?
これが何かしらの夏くんと水季の思い出のお菓子だとしてですよ、それをさ、海ちゃんも食べていたら…
海ちゃんの中に水季を感じて泣くよね(涙)

という、勝手な妄想をして、楽しんでいます(笑)
全然もぎもぎフルーツじゃないかもしれませんが(笑)

どこかで「もぎもぎフルーツ」が登場しないか、勝手に注目したいと思います(笑)


この記事が参加している募集