見出し画像

どうでもいい話がしたい

手の甲の血管が、以前より浮き出ているような気がする。歳取ったなぁ〜。手って一番年齢出るよね。

そんなことを頭の中で思う。

私の頭の中は、大抵こんな感じだ。
大したことは考えていないし、めちゃくちゃ面白い話でもない。
でも、こんな話を誰かに話したくてたまらない。どうでもいい話をできる人が、私には必要だ。

どうでもいい話は、本当にどうでもいい話なんだろうか?

例えば、職場の人にどうでもいい話はしない。
だけどどうでもいい話がまったくのゼロだったとしよう。それで職場の人間関係ってスムーズにいくのだろうか。

もちろんTPOはわきまえる必要があるし、なんでもかんでもオープンにするのがいいとも思わない。ただ、職場でのちょっとした雑談とか、仕事に関係ない話をする時間は、周りの人にも明るさや癒しを提供するのではないだろうか。

友人と会ったとき。友人のことを聞きたい・知りたいという気持ちは当然ある。仕事、恋愛、人間関係、懐かしい話に及ぶこともある。でも1番楽しいのは、どうでもいい話でゲラゲラ笑っているときなのだ。

どうでもいい話も、どうでもよくないかもしれない。

ホストやキャバクラ・スナックがなくならないのは、もしかしたら、誰もが、誰かにどうでもいい話をしたいからかもしれない。

そう思うと、いろんな人のどうでもいい話を聞きたくなる。


………ICE BOXって最近見かけないよね?????

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?