見出し画像

夜ふかしするのすきだよ、ってだけ。

最近、気付いたことがある。
私にとって、夜ふかしはご褒美だ。

待ちに待った金曜の夜。
週末なにしようかなー?と考えたとき、真っ先にやりたくなるのが、夜ふかし。
Youtubeや映画、海外ドラマを見ていたら、あっという間に2時、3時。連続シリーズ物なんかにハマってしまえば、空が明るくなるまで起きていることもある。

書いているだけでも、心の中の私が私を責める。

健康に悪すぎ。てか、iPad見ると寝れなくなるから絶対見ちゃだめ。悪循環だよ。
普通は自然と眠くならない?日中疲れてないんじゃないの?運動はまぁしてないけど…仕事も十分出来てないってことなのかな……。

こんな風に思って、毎週反省して、でも改善はしない。

頭ではわかっている。早く寝たほうが、平日の日中も頭がすっきり働く。いい循環が生まれる。

身体でもわかっている。夜ふかしが続くと、ニキビは出来るし、体重も増加する。

こんなにも悪いことだけど、すきなんだ。
誰も起きていない、ひっそりした空気は、他では味わえないんだ。


だからこそ、やめられないのかもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?