見出し画像

0606 | 発熱したはなし


最近保育園では風邪が流行っているようで。

先週、クラスの半分くらいが風邪でおやすみ。
保育園から呼び出しくるかな?くるかな?と身構えてたけど、我が子は元気に1週間を過ごしてくれました。

そして今日。
定時まであと1時間、というところでまさかの呼び出し…!初めて早退する運びとなりました。

迎えに行ったら案外元気そうだけど、やっぱり抱っこをするとぐったりする。

こんな小さな身体で毎日寂しい思いをしながら保育園頑張ってるんだなあ(とはいえ保育園の先生達が本当にすごくて、実際は楽しんでくれてるはず。)と思うと、ぎゅっと抱きしめずにはいられなかった。

そして、熱が出て24時間は保育園に預けられないので、ママは自ずと明日の休みが確定しました。

熱性痙攣とか、怖いこともたくさんあるので気は抜けないけど、土日以外に子供とゆっくり過ごす時間はなかなか取れないので、明日はゆっくりさせてもらおう。

てゆうか、お薬あげるハードルがどんどん高くなってない…?シロップも前はすごくスムーズに飲んでくれたのに、今回は拒否が凄い。粉薬ってみんなどうやって飲ませてるの…🤦🏻‍♀️

この記事が参加している募集

#育児日記

48,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?