6/8 朝8時に起きる

泊まってるとこの真下がクラブなので割と深夜まで音が聞こえたり隣の部屋がうるさかったりはするもののわたしは気にせず就寝し、どうしてか朝8時前に起きる。

昨日の残りのパンで朝食を済ませつつ、コーヒーを飲んで、なんだか優雅な朝。いいのかこんな気持ちになって・・・?

近くに市場があるらしく、朝はそこに向かうことにした。

賑やかで良い。だいたい1kg売りで、ちょっと気持ちを強く持たないと買いづらい。今度果物を買いたい。水を買おうとしたら、おばちゃんが冷たいのと交換してくれてちょっと嬉しい(ルーマニア語はわからない)

あとインコとか金魚が売ってる(食べ物のすぐ近くなのがすごい)


1245集合だったのだが、1030頃には市場を出てしまって、市内の散策に移る。一人で出てきたことを後悔する。(なんか、目的があると一人の方が気楽なのに、目的がなくなると急に暇や時間を感じる。足場みたいなのの施工が簡素でびっくりする

(ビス1本でいいのか。これが世界標準なのか)


相変わらず街並みは素敵だ。しかしまだ午前中なのに、足のダメージが大きい。ちょっと脚本ばっかり書いてるツケが回ってきている。汗をダラダラ書くので、500mmのペットボトルはあまり役に立たない(まじで即ぬるくなるし)

でかいペットボトルを買おうと心に決める。

途中で他のグループと合流。韓国・日本・イタリアの合同軍だった。アントーニオ(昨日からちょくちょく喋る)がちょっかいを出してきてちょっと楽しい。

1245に集合。日本人グループの集まりが早いのは国民性か。すでにこの時点で13000歩歩いている(iphone調べ)これは痩せる・・・

その後、地元ボランティア、海外ボランティア一同に介し、ご飯→シアターゲーム→ボランティア事務局の説明→ラドゥスタンカ国立劇場のツアー→書類を書く、などで結局18時頃に終了。夜ご飯とご飯のチケット(毎度替える)をいただいて、買い物しつつ散策→一度帰宅 で今。

大事なのは(日本でも同じことを聞いた)3週間をどう使おうと自由で、どう使おうと3週間だからね、ということを伝えられる。


明日は一日、準備デイ。準備しないとな。嵐の前の静けさを感じているなう

また書くかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?