6/12きっかけって何ですか

アートリウムカフェで、嘘つき橋を越えて見える景色をバックに「きっかけって何ですか」という話になった。いや別にタイトルにするほど大した話じゃなかった(早速(きるけど(始まりはタイムスケジュールのcue to cue という文字から(cueって何ですか?という話になり、キューはきっかけのことかな、ってあの子が言った、ということ、になんだか新鮮味を感じた、という話。

ちなみに、このシリーズでミザンスって何ですか、やツラって何ですか、などがあります。私もその子に英語でwhatsappでやり取りする基本の定型文などを聞いています。ありがてえ

ああ言葉、言葉!

写真は朝のボーイズブラックTシャツブラウンチノパンズ。

ということで、今日は朝からインフォメーション→のちにミクロフォーラム、というところでVRを体験する。私は飛んだ

その後、アウトドアプログラムのコーディネータであるDanと会う。ルーマニアの子たちとここで会うのかと思っていたらそんなことはなく、ランチ→空き時間でもらっているリストから自分でwhatsappグループを作って、ミーティングを設定するよう動く→日本人ミーティング→ようやく、インドアプログラム(劇場でやるやつ)のアテンドチームが集まり、話を(ルーマニア語で)聞き、ルーマニアボランティアの子と合流。でカンパニーメンバーの滞在証、みたいなものを取りに行ったらまだできていないので明日、という話になり→ここで一番最初に書いたアートリウムカフェ、で滞在証に入れておく我々の電話番号などを書いた紙を作りまくり(人数が多いカンパニーなのだ)そこでタイムテーブルに関して話したり。→初めてtheatre gongでフランケンシュタインを観る!!!!!!観た!!!!!!!

パペットを使うカンパニーなので、人造人間は人形を使った演出。人間が人形と同じように扮して操作していた。ギターとドラム、キーボードを使った生演奏。早くファウストがみたいなぁ。演目を確認しなきゃ

ちょっと今日は心が動く瞬間がなかったんだよな。カナダでインプロ見たときは、英語わかんなくても面白い人とそうじゃない人の違いがわかったんだよな、なんだろうな、最初にパペットが出てきたときはドキッとしたんだけど、あでもこれ、も、ヒントな感じはしたんだ。

これ昨日のサラファウストの写真だった
ここに仕込まれるのかと思ったらこれ、エントランスなんですって奥さん。


その後翼さんとルーマニア料理を食べに行く。

ルーマニア料理はサルマレクママリガ、というロールキャベツみたいなやつ、とトキトゥラ、というビーフシチューみたいなやつ、あとディアブロ、というピザにcuic radder(綴りあってんのかな)というレモンビールみたいなやつ(アルコール度数2パーセント)(翼さんはのちのミーティングのためにコーヒー)ピザばりうまかったです。ルーマニア料理はすごく不思議な味わい。トキトゥラは特に、ビーフシチューなのにどこか果物やヨーグルトを感じさせる香りがあって、一体どうやって作ってるのか味の底がわかんない、というか。日本料理なら美味しければ醤油なのか塩なのか、はたまたこれはミョウガなのかわさびなのか、ある程度わかると思うんだけど、それが全然わかんないからなんとなく味付けのイロハが違うんだろうなぁ。


自分のホステルに帰ってくるとき、あ、ここ好きな道〜、と思う場所がある。

で、ここ好きな道〜、って今日ブログに書こうかな、って思った時、なんかロハスに毒されてんじゃねえの?って突っ込んでくる自分がいて、ロハス!!!!!!!!!!!!ロハスなんぼのもんじゃい!!!!!

好きな場所の写真は撮りそびれたからな!!!!そして!!!!

はいまあ、

帰ってきて(ボランティアに配布された夏フェスみたいな)ブレスレットと格闘したのだが、この話は割愛しよう(今日イチ汗かいた)(こういう話を書けたらなって思うんだけど今は書けないや)


あーなんか今日思ったことは、台本に関してのことなんだけど・・・え唐突、各々の問題、が解決されるのがいい本、なのだと思っていたけど、あれ別に、もうその問題が提示された時点で終わらせてもいいのでは?という・・・ほんと唐突になんなんだって思ったんですけど帰ってきて広場に入った時になんとなく思ったのでとりあえずこれも備忘録、異化効果?のこと?か

ああここ好きな道〜ってところができましたよ、ってことと、あ!そうだ教会に行ったんだ。

これです。ちょっと無限に居られるな。この壁全部が絵って本当に壮大すぎて、、、また無意味に向かいたい。ちょっとなんか大勢の本当に大勢の人間の作ったもの、って本当にすごい。

もうすぐ11時なのに元気な街。ー人のために、は得てして人のせいで、になってしまう自分の気持ちではなしたいもんだ・アントーニオありがとうな

いつにも増して散文だ。平均2万歩ほど歩いているが痩せているか太っているか、それが問題だ。question!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?