見出し画像

押し付けてないかな

社会人2年目になりました。
久々に大学の子と会いたくなったり、バイト先の子と会いたくなったりしてご飯を誘っています笑
長くお付き合いしてるみんなに感謝です。

大学の頃と変わって、仕事の愚痴や恋人の話(同棲するのかとか結婚どうするのとか)が話題になって、ライフステージが変わっているのを実感しています。

自分が何気なく言ってしまった言葉で相手が傷ついてしまうことってあります。
特に、恋愛の話題に触れる時はもっと慎重にいくべきだなと思ってます。
諸々のタイミングって本当に人それぞれだし、それを口出すのは本当に余計なお世話だと。

恋愛の話題に限らず、自分の当たり前を他人の当たり前にしないをもう1回考えていこうとふと思った日曜の夜でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?