見出し画像

新卒3ヶ月目を迎えるにあたって

4月から社会人になりました。
一人暮らしも始まりました。
あっとういう間に梅雨明けも発表され、季節の流れの早さに驚いています。

5月頃まで緊張と焦りで仕事が憂鬱になる日々が続きました。
これが五月病だったんだと今では思います。

このままでは潰れてしまう
と感じた私は友人や恋人に相談しました。
自分の気持ちを話すうちに
なぜ緊張するのか?なぜ焦るのか?
理由がわかってきました。
答えは…
できないことばかりに目を向けているから

できないを心の中に抱えたまま仕事に向かって
また失敗をして心が苦しい
そうではなく、出来たことを可視化して
また新たに課題を見つけて一歩ずつ進もう
気持ちの持ち方一つでこんなに変わるのだと驚きました。

よくある方法ではありますが、
自分はできると暗示するのも似ていると思います。
私は可視化する方法がしっくりきたみたいです。
(みなさんのモチベーションアップ方法も知りたい)

今は、できることも増えてきて
どんな風に業務効率を上げようか、クオリティを上げていこうと考えている日々です。

明日も良い日になれますように💫

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?