見出し画像

波乱万丈?!アジア周遊記~インド編②~

こんにちは、Natsuです:)

今回は、怒涛の幕開けをしたインド旅・第2弾!

4日目:Delhi in India

「部屋から出たくない」
昨日のぼったくり事件から、正直本当に外に出たくなかった、、

もうインド脱出しようかとさえ思ったけど、私の旅の大本命は何といってもご飯!!!世界中の美味しいものを食べ尽くしたい私にとって、本場インドでカレーを食べて帰らないなんて選択肢はない。

それだけをモチベにC/Oを済ませ、地下鉄へ向かった。
さらば!ぼったくりホテル!

そして気づいた、昼のインドはなんかいける!!

うん、インド。

今日はcenter of centerに位置するConnaught Placeへ。

(メトロ乗る前も優しく声かけてくれた人が10ルピーを請求- 詐欺①)

だがメトロの乗り方がわからない。
空港のような荷物検査と身体検査が実施されており、とりあえず人間観察。(女性はカーテンの中に入るみたい)

そんな時ヘルプしてくれたのがおじ様①。
同じ目的地だということで一緒に切符を買い、電車に乗り込んだ。
ただ内心、これは優しさか?詐欺か?という。

もうすべてを疑っちゃう始末。

到着後も「こっち!こっち!」と外まで出してくれて、優しさだと7割信じた時。お礼を言ってお別れしても、なぜか後ろをついて来て話しかけられる。

ん~~?

どうやら道案内をしてくれてるみたい。
優しさか~と油断して歩いていたところ、目の前には恐怖のワード。

「観光案内所」

あ、クロだ。
(詐欺-②)

初日の経験、意外にこの旅で役に立つ!経験こそ知恵!

一発目のインド飯はインドっぽいのがいい。
ってことでお昼は、マサラドーサとバタースコッチ味のシェイク。
辛い~~おいしい~、そしてこのシェイク!思いの他最高!

辛さの洗礼

腹ごしらえをした後は、メインバザーへ行き散策。
露店が立ち並び、洋服や生活用品、食材等が売られていた。
(ストリートフードは少なめ)

日本人が全くいないせいか、物珍しい目で見られる。
一緒に写真撮ろうと声かけてくれたり、写真撮ってたら映り込んでピースしてくれたり、めっちゃ楽しい!!

強引な客引きも、数こなしてると対処方法までマスターして今の私は無敵状態になった(!)

バイク三兄弟、笑顔くれた;)

あと、何よりインドで驚いたことは野良動物の多さ。
路上にいるのはイヌ、ネコ、ウシ、ヤギ etc.

ヒンドゥー教では、ウシは”MOTHER”として崇められるため、気にするどころかロティをあげたり、みんな特に気に留めてる様子はなかった。

面白い。

(ただ野良のウシは路上の生ごみを食べたり、交通事故の原因になったりと社会問題のひとつになっているみたい)

この子は野良じゃない。

歩きながら見つけたストリートフード!
(名称不明)

つぶしたコロッケに甘辛ソース?

これを食べながら隣で話したニキと仲良くなって、一緒に散策することに。

買いたいモノのお店に連れて行ってくれたり、チャイおごってくれたり、!

そしてタージマハルに行くという話をしたら、サリーを着る必要があるよ~って言われて一緒にお店へ。

サリーのお店は、色も柄も素材も、ば~~~り種類があって本当に綺麗!
サイズ測ってもらって、2時間で完成とのこと。

その間にニキが「政府公認の観光案内所にツアーを申し込みに行きたい」って言ったの。

ピンっと詐欺アンテナ張ったんだけど、私が申し込む必要はないし、んま待っている間に話聞くくらいならいいか!と思ってついて行くことに。
(公式という言葉にもつい信用)。

*政府公認は詐欺っちゃ詐欺!

Delhi/ Agra / Jaipur / Pushkar / Jaisalmer / Bikaner / Delhi→Bangkok(航空券付)  の7泊?をホテル代・ドライバー代付きで10万。

これ意外に良いのでは…?と。

….申し込みました。
(後々インドの交通費用やホテル代の安さを踏まえると、高いことが発覚した)。

なので翌日からの予定が急に決定!
移動は楽だったけど正直色んなことがあった、、また後ほど、、、

そしてツアー申し込んだ後、お店に戻ってみんなで乾杯(笑)
散策の時に乗せてもらったリキシャニキも参加:)
中々日本では買い物した店にビール持ち込むことないけん、びっくりしたけど面白い経験❕

持ち込みMONKEY

サリー、最初10000ルピーって言われて、ニキに「この値段って妥当?」ってこっそり聞いたら9500ルピーまで下げてくれたんだよね、それでGOOD PRICEだよって。

やった~ニキありがとう~って思ってたら、あとで気づいたんだけど、めちゃめちゃぼったくられてた(^^) 高くて5000ルピーくらいらしい。

下調べって大切。

でもすごく素敵で気に入ったから結果オーライ!

この日はたくさん優しい人にも会えて、現地の人とお話もできて充実した日!

路上であった親子、可愛かった~

インドで面白かったことは、詐欺に1つ気づくたびに新しい詐欺に引っかかること(笑)それ詐欺だよって教えてくれた人が次は引っかけてくる。

そして「日本人の友達がいるんだ!」と言ってくる人が多い気が、、

ん~~インド旅、疑うだけじゃ楽しめない、でも信じすぎてもダメ!
なんとも絶妙なしたたかさが必要だなっと感じた2日目。

~本日の学び~
・自分のためにも相手のためにも、人を信じすぎないこと!
・ストリートフードは挑戦するべし!

(今夜のホテルもお湯は出なかっタ!!)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?