無害ノススメその2

愛読書の1つに『空想科学読本』がある。
とくに科学に興味もないし、科学者が好みのタイプというわけでもない(聞いてない)

だけど、科学を用いてあんな疑問やこんな疑問を解決(?)してくれるところが非常に興味深い。

http://web.kusokagaku.co.jp

クレヨンしんちゃんのお尻で移動するアレ。も、まさしくそれ。
科学で読み解くと、しんちゃんすごい。超すごい、

そんなしんちゃんをリスペクトするつもりもなかったのだけど、突然湧いてくる欲求。

『そうだ!しんちゃんのモノマネしよう!』

よくわからない。自分のことが本当にわからない。

似てるかどうか。を確認するために、誰かの前で披露する必要があるはずで「クレヨンしんちゃん」は些かハードルの高さを感じる年齢であることも考慮して。

まず、親友の前で披露する。
ご贔屓評価だとしてもなかなかの反応。
ただ、やってる自分を客観視することを身体全体が拒否する。

次は電話で友達に披露する。
なんだか順序が逆だった気がするけど、リアクションなしでも似てると評価してもらえてるのだから

『いい線』

で、あったこともココに書き記したい。

自伝になったときのことを想定してる辺り、私もなかなかシタタカな女なのかも知れない。

#コラム #日記 #クレヨンしんちゃん #モノマネ #恥ずかしいだろうそうだろう #人畜無害

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?