見出し画像

何気ない一日、でも振り返れば笑い話

疲れた。そうだ!日記を書こう。ということで、昨日の出来事を日記に書こうと思います。小学生時代を顧みて。
読まれなくてもしょうがないですが、書きたかっただけです。 下書きに溜まっている記事の書きかけはスルーです。


今日は朝起きたら雨が降っていました。子供が家を出る頃には雨が止んでいたので、傘はいらないなーと思って、雨具を持たずに家を出ました。通勤は車なので困りません。 のはずが、職場に着くと突然雨が降り出しました。
でも私は雨女なので慣れっこです。

仕事をしました。昼食は昨夜の夕食を詰め込んだ、たこ焼き弁当です。食中毒の心配はあまりしていません。

夕方から頭痛が酷くなり、夕飯の支度が面倒になったのでスーパーへ寄って買い物をしました。イカスミ焼そばが売っていたので、もの珍しくて買いました。

食後にもだんだんと頭痛が酷くなったので、ゲームしたら治ると信じてスプラトゥーンのサーモンランをしました。全然良くなりませんでした。

そろそろ辛くなって横になっていたら、脇の下に猫が鼻を突っ込んでフゴフゴしてきました。いつものことなので慣れっこです。

のどが渇いたので、添い寝している猫を避けつつ立ち上がり、テーブル上のコップに手を伸ばしたら、掴みそこねて倒れてしまいました。勢い付けて倒れたグラスが軽い音を立て横真っ二つに割れ、手に刺さりました。
音にびっくりした猫が私の足に爪を立てて力強く踏み、逃げていきました。

痛い。これはいろいろと、流血騒ぎです。

圧迫止血した手で急いでガラスのコップと破片を片付け、絆創膏を貼ろうと引き出しに手を伸ばすと、傷跡を舐めようと猫がやってきました。慰めようとしているのか捕食しようとしているのか分かりません。とにかく雑菌が怖いのでやめて欲しいと、心の底から思いました。

傷の手当が終わっても頭痛がやまなかったので、頭痛薬を飲み、頭に保冷剤を当ててすぐに寝ました。起きたら朝になりました。


なんでもない、ただの平日だと思ってたけど、思い返してみたら色々起こってました。今は少し血の滲んだ絆創膏を眺めながら、「面白い一日だったな~」と思いました。

日々忙しくしていると忘れがちになりますね。

サポートはしないでください。「スキ」だけしてくれれば満足です。