見出し画像

新月のワークショップ

本日は新月なので通常のマイソールクラスはお休み。
ワークショップでフルヴィンヤサレッドのクラスに参加してきました。
自分がいただいているアーサナまでなので、私はクックターサナまで。
その後はセカンド含めて見学。

フルヴィンヤサクラスですが、初参加。
いつもやっているアーサナのつなぎをサマスティティヒまで戻り、リセットして次のアーサナにいきます。
体力的に心配だったけれど、ハーフ+αなので、脱落せずについていけました。

フルヴィンヤサですが、やってみると何と気持ち良いこと。
呼吸をずっと意識できて、いつもより呼吸がしやすく、心地よさが半端ないです。
現代はハーフヴィンヤサが推奨されていますが、このフルヴィンヤサはクセになってしまいそうなくらい気持ち良くて、練習に取り入れたい。
いつものアシュタンガもフルヴィンヤサにすることで呼吸や流れが変わることを実感できる良いワークショップでした。
それにしても太陽礼拝何回やったんだろ…笑


そんなこんなで肩もすっかり良くなり、今週は月、水、金、日と1日置きにスタジオに通えました。
スタジオ行かない日はお家で特訓…とはならず、太陽礼拝のみです。
スタジオ行かないと本気出ない。これどうにかしたいなーと思いつつ、自身でやってると甘えが出てしまう。
今年もあと1ヶ月半。
しっかりがっつり練習していきます!

#アシュタンガビギナー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?