見出し画像

冬の気配。

春夏秋冬、どれがすき?ってきかれたら、私は迷わず冬と答える。

寒くて、静かで、なんだか落ち着く冬。わくわくするイベントもたくさんある冬。

冬の気配を感じて、仕事も生活もてんやわんやながらも、胸が高鳴る私がいる。

冬は寒い。温めなきゃ。体も心も。

かわいいとか、おいしいとか、好きな曲とか、自分の気持ちを話せる人とか、それだけあれば、なんだか十分温かくて幸せな気がするよ。

いろいろ求めすぎて、こだわりすぎて、反省しすぎて、心に穴が空きそうになる日も多々あるけれど。

冬はそんな自分も、なんだか許容してくれる優しさがある気がして、ほっとする。

うまく、言えないけれど。

暖めた部屋で食べるアイスとか、あ“ーーーって言いながら浸かる湯船とか、ぬくぬくしながらくるまる毛布とか。なんか書いてるだけで満たされた気持ちになるのは何でだろう。笑

ちなみに、さっき食後にアイスを食べた私。めんどくさいけどお風呂洗って、湯船に浸かって、ぬくぬく寝るぞーー。


...と言いつつ、ソファでこのままぬくぬく寝落ちしてしまうってあるあるなんだけど、そんな自分もなんだか許してくれる気がする。冬にそんな寛大さを感じて、ぐーだらな自分を甘やかせるから、好きなんだな。きっと。\(^o^)/