見出し画像

幸せのお裾分け。

ちょっと幸せな気持ちになれる瞬間はいつですか?

わたしは、コンビニやスーパー、カフェ、服屋さんで店員さんが親切で、笑顔がすてきな人だったとき。

この前、服屋さんで店員さんがとても親切で、よい買い物ができたな~って日があって。もちろんそれは店員さんのお仕事なんだけど、なんだか+αの優しい笑顔が、うれしかった。

服を袋に入れて、店の出口まで見送ってくれた店員さんは「ありがとうございました。お気を付けて」と微笑みながら袋をわたしてくれる。うん、今しかない。

「あの…すごくお得に買えてうれしかったです。」店員さんの目を見て、できるだけ笑顔で言う。

「わ、よかったです…!!」その瞬間の、店員さんのほわっとした笑顔。これは、言ってよかったやつだ。

また行きます。リピートします!!!

幸せの香水を人にかけたら、自分にもちょっと降りかかる

という言葉を聞いたことがあるけど、店員さんのほわっとした笑顔にわたしも幸せになったのだから、これは本当だと思う。

お互いが幸せの香水をかけあって、幸せのお裾分けをしあえたらいいよね。