落としもの

まだ生きてるかい?私の心。

じわりじわりと蝕まれていた。

疲れてゆく自分を自覚しながら

必死に毎日を生きていた。

人の優しさとか温かみに触れたとき

自分が人を思いやる優しい気持ちを

失いかけていたことに気付く。

いつから落としてた?

どうして忘れちゃってた?

多分ずっと前からちょっとずつ落としてた。

共感しすぎたらつらかったから。

助けたいと思っても何もできなかった。

相手も自分も傷ついてしまったから。

だから、できるだけ近付きすぎないように。

傷付けるのも傷付くのも怖いのだ。

あれ。

私の心、こんな冷めてたっけ。

自分のこともままならないくせに、

困っている人を助けたがったわたし。

空回りも、大失敗もあったけど

時々、嬉しいこともあった。

感謝の言葉、笑顔

私にだけ見せてくれた表情とか。

たまらなく嬉しかったんだ。

人のために動かせる心、取り戻したいよ。

今からでも間に合うかな?

今の気持ちも忘れてしまうかもだけど

今そう思ったことは嘘じゃないから。

次の投稿で真逆のこと言ってても、

どうか怒らないでね。(ΘдΘ)笑