トイレ格言&迷言【過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる】vol.2

good morning 火曜日🌏

うちのトイレの格言、迷言を
お届けしていこうと思います
( *´艸`)

思考♾️行動♾️結果

エピソードなどは
にカキカキ✏️
一言は
にカキカキ✏️
(@natoriasuka)
https://twitter.com/natoriasuka?s=09

トイレに色々張ってますシリーズ

うちの子供たちそれぞれ合うように言葉や絵などを貼ってます
うちの子達に合うものをチョイスしてるので
まぁ~うちとにてるわ~と、いうような方はぜひ参考にしていただけたらいいな~と、思います( ´∀` )b
ーーーーーーー
長女:おっとりおっとり真面目にコツコツタイプ
フワッとしすぎるのがたまにきずすぎる

次女:破天荒は電池が切れるのが早い
しかしやるときはすごいパワーを発揮する肝が座ってるタイプ
長男:とってもやんちゃ元気もりもり5年間風邪引いたことない免疫力のお化け
素直で自尊心ハイパーマックス120%の男子
ーーーーーーー

今回ご紹介する言葉は
【過去と他人は変えられないが未来と自分は変えられる】

よくあちこちで聞く言葉で名言なんですが

家はあえてこれに補足をつけたり細かいこういう風だよというような説明は一言もつけずに貼り付けています

次女と長女の年齢が違うので
捉え方考え方そして今の友達の付き合い方先生とのやり取り、環境が違うので

トイレに入ってこれを見たときに感じるものを考えるものっていうのがそれぞれ違うからです

+うちは離婚をしているんですが
長女と次女がそれぞれお父さんが違います( ´_ゝ`)

会いたい、会いたくないそういったものも含めて自分の年齢や状況が姉妹でもですね違うということで
あえて細かい説明はつけていません

ただ、二人に共通して言えることは過去にとらわれないで前に進んでもらいたいということです

離婚するっていうのは親の都合であって子供のせいではないです
自分が会いたいと思えばあってもいいですし
会いたくないと思えばそれでもいい
が、それに母親や他の家族、友達や学校
環境に振り回されてはいけない

全て自分で判断し自分で考えていかないといけない

ただ
親の離婚は自分をすごく囚わせる要因のひとつです

母親に気をつかったり
友達に平気なふりしたり( ・ω・)

悩めるお年頃には大事なことです

親の離婚は囚われる要因ではないということは
私が子供達には伝えてきたいなと思うひとつの話かな

さーて
今日もハッピーにいきましょい( *´艸)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?