見出し画像

Mrs.GREEN APPLE〜NOAH no HAKOBUNE〜

7/9、埼玉アリーナ

Mrs.GREEN APPLEのライブツアー

NOAH no HAKOBUNE

へ参戦した

ーーー

間違いなく

人生一幸せな時間だった‼️

とにかく感動した

ーーー

とくに

StaRtからニューマイへの流れが

個人的にグッときた

ーーー

StaRtはミセスのメジャーデビュー曲

とても思い入れが深くて

ライブでもかなりの頻度でうたう

それに加えて

曲名のとおり

ミセスのスタートを飾る曲でもある

ーーー

ニューマイは

フェーズ2開幕の曲

メンバーが3人になり

2年間の休止を経て

新たなスタートの曲

ーーー

この2つの流れが

本当に鳥肌もの

ーーー

ニューマイがリリースしたのは

2022年3月

ちょうどこの頃から

コロナも治まり

時代も変わりはじめた

ーーー

わしもちょうどこの頃から

人生が変わり始めた

ーーー

沖縄から福岡へ移住して

人生の師と出逢い

何かが動き出した

ーーー

ニューマイノーマル

「私の新しい通常体」

つまり

今までとは打って変わり

これからは

新生ミセスになるよ‼️

という宣言でもある

ーーー

私色で彩って
誰とも比べないスタンスで
ある日突然花が咲いたらラッキー
そんな調子で生きろエブリデイ‼️

この歌詞がとにかく大好き

どれだけ救われたことか…

ーーー

やってみたいこと

好きなこと

ワクワクすること

みんな持ってるはず

でも周りの目が気になってできない人もいる

そんな人に向けて贈りたい言葉

ーーー

ミセス自身が

先陣となって舵を切ってる

歌詞のように…

ーーー

見てわかるように

メンバー全員

すごく個性があふれている

それは彼らが好きを追求している証。

批判や非難を恐れず

自分たちの好きなようにやっている

彼らの背中をみて

わしもやりたいことをやってる

ーーー

YouTubeを始めたきっかけも彼らのおかげ

ーーー

自分にしか見えない景色

自分だからこそつくれるものがある

ーーー

私色で彩って

誰とも比べないスタンスで

そうしてつくりあげたものが

ある日突然バズるかもしれない

そんな調子で毎日生きてます。

ーーー

わしの人生にミセスは不可欠。

仕事で嫌なことがあればケセラセラ

自分を鼓舞する時は愛情と矛先

自尊心を上げたい日はHeLLo

自由に生きたい時はMagic

初心を思い出したい時はStaRt

人生を前向きにしたい時はニューマイノーマル

ーーー

彼らの歌詞

彼らの生き様に後押しされて

楽しく生きてます。

ーーー

ライブ本当に最高でした‼️

もっくん、2日連続でキツそうだったけど

曲が始まれば

すごく綺麗な歌声だった

特に鯨の唄は

序盤外れたけど

後半でものすごい盛り返して

鳥肌だった!

本当にプロってすごいね!

ーーー

単体で見ると

HeLLo

ケセラセラ

soranji

あたりでボロボロ泣いた

ーーー

Love me,Love you

ダンスホール

Magic

のノリ具合えぐかった

グルーブ感というか

会場の一体感

とにかくサイコー

ーーー

凄すぎて余韻がまだ抜けてません

言葉じゃないと伝わらない愛も

言葉にするとちょっとパッとしないよ

ーーー

結論

音楽の素晴らしさ、ミセスの凄さを実感した

ーーー


一人一宇宙

同じ景色なんてない

あなたの景色はあなただけのもの

ーーー

まだ見ぬ景色にドキドキしてる

どこまでも行ける

そんな気がしてる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?