見出し画像

好きな歌手から性格を当てる

心理学と音楽が好きなわしやからできる企画おもいついたー

好きな歌手から性格あてまーす

これまで会った人の傾向とか独断と偏見でかいてみるー

わしの好きな歌手はMrs.GREEN APPLE、LUCKY TAPES、

それではlet's go

ーーー

Mrs.GREEN APPLE

生きる意味についてよく考える
ニヒリズムであり理想主義
心の中にある矛盾と葛藤してる

GReeeeN

真面目
メンタル安定
バランス取れてる

湘南乃風

パリピ
酒と女が好き
過去に壮絶な失敗がある

WANIMA

単純
暑がり
明朗快活

あいみょん

メンヘラ

椎名林檎

人生経験豊富
洗練された考え方
日本語に美学を感じてる

backnumber

大衆思考
こじらせ系男子

RADWIMPS

大衆思考
熱狂的ファン
ユーモアがある


ONE OK ROCK

見た目がいい
筋トレが好き
ストイック

平井大

恋愛体質

Office髭男dism

大衆思考
真面目
安定思考

LUCKY TAPES 

歌詞重視
過去に辛い経験があった

さなり

オシャレ重視

nullbarich

変人
ゆるふわ

Tani Yuuki

恋愛体質

YUKI

ミステリアス


BUMP OF CHICKEN

常に冷静
歌詞重視


Mr.Children

自立心強め
精神性高い


スピッツ

過去の思い出にすがる

サザンオールスターズ

個性強め
冗談をよくいう


Vaundy

ユーモアがある
天才への憧れ
早熟タイプ




依存体質


SEKAI NO OWARI

自分は人とは違うと思いたいけど、生きづらさも感じている


きゃりーぱみゅぱみゅ

楽観的


HY

沖縄がすき
おおらか


ヨルシカ

自分の世界がある
自立心強め
小説が好き


ずっと真夜中でいいのに

個性的
自分のことを他人に分かってほしい


緑黄色社会

何気ない日常を愛してる
多様性を尊重してる


米津玄師

大衆思考
天邪鬼
芸術的な一面がある


ファンキーモンキーベイビーズ 

スポーツが好き
皆出席するタイプ


なとり

SNSを使い倒してる


imase

日常に疲れを感じてる


優里

恋愛体質


マカロニえんぴつ

大人な恋愛を経験した


藤井風

スピリチュアル好き
独特な世界観


星野源

変わり者と言われたい
変態と言われたい
好きなものに対してのめりこむ

Hump Back

芯が強い
活力がある
チャレンジャー

THE  BLUE  HEARTS

努力家
野心家
何歳からでも人は変われると本気で思う

ーーー

書いてて思った

だいぶ偏見やなw

途中で歌手自身の特徴かいてんのかと錯覚した

大衆思考てのは

「みんなが聴いてるからなんとなく聴いてる」

ていうよくあるあれです。

あと思ったのはその歌手をいつから好きになったかで基準が変わる

例えば7年前からひげだんが好きな人は

歌詞の重み(what's going on)
寄り添う歌詞(異端なスター)
唯一無二の独自性(犬がキャットかで死ぬまで喧嘩しよう)

その辺に魅力を感じてると思う

ーーー

結構おもしろいから随時追記しようかな
こんな歌手もやってくれ!などの
コメントどしどしくれー(日本人限定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?