見出し画像

「初心者」は「挑戦者」

昨夜YouTubeライブとInstagramライブにて開催しました『スノーボードサロンFORWARD説明会』

まだまだこのサロンが何をしていて、どんな場所なのかというのが分からないという方も多いと思い。ライブで色々と説明させて頂きました。

質問の方はそこまで多くはありませんでしたが沢山の方に視聴頂き。
「気になってる」というコメントも頂いたので、興味を持ってくれている方もいると分かって良かったです。

これまでこちらのブログでも色々と説明してきた通り。新しい形のコミュニティの場は必ず皆さんにとって便利な場所になりますし。

少し大げさかもしれませんが、「救える人」も出てくる。
というか、すでにこのサロンに感謝していると言ってくれているメンバーさんもいます。

スノーボードは1人でできるスポーツではありますが、やはり1人では限界があるし上達もできません。

それにモチベーションの高い仲間がいれば、刺激を受けさらにスノーボードが好きになってくれることも間違い無いと確信をしています。


■初心者こそ

では、昨日のライブ配信中にご質問頂いたのをひとつ紹介します。

周りにスノーボードする人いなく1人で楽しんでます。1人だと限界あるのでサロンが気になってますが入会している人はレベルが高い気がしてます。私そこまで上手く無いですが大丈夫でしょうか?

この悩みはよく分かりますし、実際すでにメンバーになっている方からも。「下手なのに自分なんかが入っていいのか不安だった」という声もありました。

これに関して言えば、まったく気にしなくて大丈夫です。

実際にまだスノーボードをはじめて間もない人も沢山いますし。むしろ初心者の方ほどこういったコミュニティは便利に使ってもらえると思っています。

それこそ、昔は「スノーボードの情報が欲しい」「上達したい」と思ったら、お店に行って情報を得たり、スタッフやライダーなどと一緒に滑って教えてもらったりなんてのが当たり前だった。

でもいまそういうお店は減っているし、お店に行くとなると「何か買い物しなきゃ」というプレッシャーもある。

それと比べてオンラインサロンは住んでいる地域関係無く、情報はいつでも手に入れることができるし、経験豊富で上手なメンバーさんもいます。

さらにプロ資格を持っている方もいれば、スクールで働いているなんてメンバーさんもいるので、すぐにそういう上手い人達と一緒に滑ることもできます。


■みんな分かってる

そしてこれはもう自信を持って大きな声で言えます。

とにかく、

スノーボードサロンFORWARDのメンバーさんはみんな優しい!!

もうね、文字をめちゃくちゃデカくしたいくらい(笑)

これに関しては本当にありがたいし、正直言って私もこんなに優しい世界を作ることができるとは思ってもいなかった。

それは、みんなこのサロンがどういうところか分かっているからだと思います。

以前、「取り分」についてブログを書きました。

ようするに、オンラインサロンという場所は、「人数が増えるほど取り分が増える」という、普通ではありえないと思うかもしれません。

だって、1個のホールケーキを5人で分けるのと、10人で分けるのでは、人数が少ない方が取り分が多くなるし。
スキー場だって、めちゃくちゃ人数多くて混雑しているより、人が少ない方が自分の取り分が増えて満足度も高いじゃないですか。

でも、オンラインサロンという場所は、人数が増えれば増えるほど色々なことに挑戦ができるし。沢山の情報が入ってくるようになるんです。

だから新メンバーさんに対しても「ありがとう!」という気持ちがあるから、みんな誰に対しても優しいというわけです。


■挑戦者

そしてうちのサロンのマインドとして「応援文化」というのを掲げています。

他人を応援できない人は自分も応援してもらえません。
だから挑戦している人は応援してあげようという考え方です。

そして、

「初心者」というのは「挑戦者」ということです。

ようするに、新しいことに挑戦しているということですから。

誰にでも初心者(挑戦者)の時期はあるのに、それを忘れて挑戦者をあざ笑うような人は私が許しません。

ということなので、初心者にとっても良い環境が作れているスノーボードサロンFORWARDを活用してもらえれば。楽しくスノーボードが上達すること間違いないです。

ぜひお待ちしています!!

入会受付は毎月1日~5日の期間限定です。
只今、2024年10月期の入会受付中


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?