見出し画像

#42 ワックスは高価なものがいいとは限らない

Voicy紹介ブログです。

さて、今日はいつもの紹介ブログの前に、Voicy自体の話題から。
こちらの動画をどうぞ。

こちら、キングコング西野さんのYouTubeなんですけど。
Voicy代表の方と対談をしています。
ただ、本編はメンバーシップ(有料)でしか見れませんので登録が必要にいなります。

メンバーシップ登録はコチラ↓↓↓


私は本編の方も観ましたけど、実に興味深い内容でとても面白かった。
まだ後編もあるみたいなので、楽しみです。

この『音声メディアが急成長しているワケ』というのが。
ようするに、現代人はとてつもない情報量を収集しているわけで。みんなやたらと忙しいんです。
そこで、YouTubeやブログのように、目も耳も奪われてしまうコンテンツよりも、耳だけで情報を収集できる「音声メディア」がこれから来るという事なんです。
そうすれば、何かをしながらでも情報収集できるじゃないですか。
実際に私も聴く機会が増え。歩いてる時きや、車などの移動、ジョギング中、寝る前とか。
とにかく、何か他の事をしながらでも聴けるというのがいいですよね。
特に、寝る前ってスマートフォン見るのよくないなんて言われているじゃないですか。Voicyなら音声だけで楽しめるので、寝る前に利用しているなんて人も増えているそうです。

そして、アメリカや中国などではすでに音声メディアが定着している事をふまえても。いま日本で急成長しているのは間違い無いという事。
実際に先ほどのYouTube内で話題に出て来たものだけでも、ここ数年でこれだけのメディアが増えています。

【NOW VOICE】
https://voice.nowdo.net/

【STAND FM】
https://stand.fm/

【ラジオトーク】
https://radiotalk.jp/

【REC】
https://rec.audio/

正直、私も話を頂くまで音声メディアというものに実感がなかったですけど。偶然ながらそんなVoicyのパーソナリティになれたのは非常にありがたい話しでもあるので。
これから私もその一員として、音声メディアを広げて行けるような話しができたらいいなと思っています。

という事で、まだ登録していない方は、チェックしておいた方がいいですよ!時代に乗り遅れますよ!

私もこれまでのブログとはまた全然感覚が違うので、ついつい言い過ぎちゃう事もありますけど(笑)
その自然な感じが音声メディアVoicyの良いところだと言うので、ブログなどよりも気楽に話しています。
なのでもしよかったら、私のチャンネルもフォローお願いします。



さて、ようやく本題に入りますが。
ここまでが長くなったのと、ワックスの話についてはまだ続いていますので、サクッと添付だけしておきます。

・液体ワックスは○○しないようがいい?
・ワックスの硬さはどうやって選べばいいのか?
・ワックスは高価であれば必ず滑るとは限りません、使い方を間違えると逆効果になるので気をつけましょう!


本日はここまで。


≪最新の情報はこちら≫
◆名取崇史スノーボードオンラインサロン(月額/2,970円)
https://note.com/natori_snow/n/n7142a196de7d

≪オンラインサロン内で発行している記事が読める≫
◆名取崇史オンラインマガジン(月額/1,980円)
https://note.com/natori_snow/m/mde30cc4891de

≪Voicy≫
◆名取崇史スノーボードチャンネル
https://voicy.jp/channel/1221

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?