見出し画像

【詩】「光」

キミが開く扉の先に
どうか光があふれてますように

ずっとずっと閉じていた扉に
手をかけてくれたこと

「ようやく」とか
「やっと」とか
そんな余計な言葉はいらないね

僕にもプライドはいらない
そっとキミを見送ろう

ずっとずっと閉じていた扉に
手をかけてくれたこと

その横顔をしばらく見つめてから
僕も前を見つめた

その暗闇の中で誰にも見つからぬように
独り泣いていたこともいつかは笑える時がくる

キミが開くその扉の先に
どうか光があふれてますように
どうか笑顔があふれてますように

どうかどうか幸せがあふれてますように

どこにいても僕はそっとキミを見守ろう

この記事が参加している募集

#今こんな気分

75,432件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?