見出し画像

【詩】「許してと言えないのは分かってる」

求めるだけ求めて何も還せなかった
君が求めたものを何もあげられなかった

消えた言葉
消えた温もり

ふと思い出したときに
懐かしさが漂うぐらいに時間は過ぎた

涙が君の頬を伝ったのを見たのは一回きり
でも君は泣き虫だった

今は笑って暮らしているだろうか
確かめる術は何も無いけど

僕は相変わらずな詩を綴っているよ
ただ焦りにも似た熱はもうないから誰の心にも響かない

求めるだけ求めて何も還さなかった
それは君に対してだけじゃなかった
僕自身に対してもそうだったみたい

消えた言葉
消えた温もり

ふと気付いたときに
いつの間にか僕の中は空ろになっていた

何を言っても熱を帯びない
何と言っても空しく鳴る声

何を言っても届かないのは分かってる
何と言っても伝わらないのも分かってる

それでも僕は相変わらずな詩を綴っていくだろう
愚かな自分をどうにかしたいと静かにもがきながら

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?