見出し画像

【初開催★TOKYO周穫祭】小笠原からも出店しました~!

11/18、19週末に開催された「TOKYO周穫祭」に行ってまいりました~!

——うん?何のイベント??周穫??

そうなんです!今回が初開催の「TOKYO周穫祭」は、
”まるで東京を周遊できるフェス”として都内各所の観光協会や人気グルメが出店し、東京の知られざる魅力・新たな発見を一度に収穫?できるイベントなんです!

——え~知らなかった~!ということは小笠原も出店したの?

はい!小笠原も東京代表として出店いたしました!
それでは会場の様子を写真メインにレポします↓

有楽町駅より徒歩1分
週末の国際フォーラム前にて開催されました。

会場は大きく4つのブースに分かれていて、小笠原からは「観光協会ブース」とキッチンカーエリアに「Bonin's Kitchen」が出店いたしました!

会場内地図

会場入り口を入ると各ブースが左右に並んでおります
みなさん初めてのイベントで興味津々!
”東京周遊フェス”として各ブースを周っていただくため、
各所にスタンプラリーが設置されました。
小笠原の特産品といえば、、、みなさんはもうご存知ですよね?
~小笠原観光協会ブース~
「小笠原って東京なの?沖縄じゃないの?」
ありがとうございます、この機会に東京の島である小笠原を知っていただけて良かった!
島レモンやパッションフルーツなど島食材の商品等お買い上げいただきました~
キッチンカー「Bonin's kitchen」
オープン前の朝早い時間から小笠原の味を届けるために仕込みをされておりました!
真心が入ってます!

「Bonin's kitchen」はイベント限定で出店するキッチンカーで普段父島島内では営業をしておりません!
父島宿「風土の家TETSUYA」さんの料理をお宿以外で食べることができるなんて、これは行くっきゃない!ということで、TETSUYAさんに宿泊したことのある、お料理に魅せられたファンの方々も沢山来店されてましたよ~!
そんなイベント限定キッチンカー。何を販売していたか気になりますよね?

気になるメニューはこちら↓↓

左上「スパイシーメカジキラップサンド」右上「ダンプレン」
左下「メカジキメンチカツ」右下「島レモンのヴィーガンケーキ」

父島産のメカジキは身がふっくらしていてとっても美味しいんです!
お正月イベントで振舞われる郷土料理でおなじみの「ダンプレン」は、
懐かしいお味でお子様にも好評でした~
見ているだけで全部食べたくなりますよね。。。

今回販売したお料理はすべて完売御礼でございました!!素晴らしい!!


2日間に渡って行われたイベントですが、
小笠原に行ったことがある方も、小笠原を知らなかった方も、
小笠原に触れて、食して、楽しんでいただけたと感じております。

コロナも明けてイベントも増えてまいりましたね!
来年も開催予定との噂がありますので、今回行けなかった方は是非来年お越しくださいませ~

それでは、次回の投稿でお会いしましょう♪