見出し画像

マツキヨに売ってるクレンジングウォーターの素晴らしさを伝えたい

こんにちは。

日々のスキンケアに化粧水を取り入れてる方は多いと思うのですが、拭き取り化粧水なるものをご存知ですか?

私は脂性肌なので肌がギットギトテッカテカベッタベタでニキビが出来やすく、夏になると特に顔の油を落とす為に頻繁に洗顔をしたくなるのですが、これがまぁ〜面倒臭い。

そんな時重宝するのが今回紹介させていただく拭き取り化粧水なのです。

女性は勿論のこと男性にもオススメですので気になる方はよかったら読んでみてくださいませ。


商品説明

まず私が使っている拭き取り化粧水を紹介します。

これです

商品名:超高圧VC誘導体 クレンジングウォーター
※マツキヨのPB(プライベートブランド)で、マツキヨ系列の店舗で販売されている商品になります。

値段
:1,408円

内容量
:500ml

商品の特徴
・これ1本でクレンジング、洗顔、化粧水まで完了とのこと
・マツエクにも使える
500mlとたっぷり入っているのが嬉しい
・着色料、合成香料(匂いはしますが天然のエッセンシャルオイルによるものだそうです)、鉱物油、アルコールフリーといった低刺激処方

使い方としてはコットンで優しくサッと拭き取るだけです。
では私が普段どのように使用しているか書いていきます。 

ちょっとしたクレンジングとして

私はオイルクレンジングでメイクを落とすのでこちらの商品をクレンジングの用途として使うことはあまりないのですが、気合いを入れてグリッターを使用した日にはちゃんとメイクを落としたつもりでも細かいラメがちらほら残っていたりすることもあるのでそういう時に使ったりします。

今回紹介した商品はクレンジングとして使えることを謳っていますが(そもそも商品名がクレンジングウォーターだしね)オイルクレンジングやリムーバーと比べると洗浄力は優しめなのでマスカラやティントを落とすには心許ない気が…

強く擦れば落とせるんでしょうけど、摩擦が刺激になるので濃いめのメイクの時に使うのはあまりオススメできないかも。

洗顔の代わりとして

「朝顔を洗うの面倒だな〜」
「冬は寒いから顔洗うの苦痛だな〜」
「今日はもうヘトヘトで疲れてるけどせめて顔だけは洗っておかねば…」
こんな時ありませんか?私はあります。

冒頭でも述べた通り私は脂性肌なのでお風呂の時以外にも洗顔をしたくなるのですが

洗面所に行く(寒い冬はハードルが高い)
  ↓
洗顔フォームを泡立てる
  ↓
服や床が濡れるのを気をつけながら顔を洗う
  ↓
不器用故にびしゃびしゃになった床を拭く

この工程がまぁまぁ面倒で…
そんな時に拭き取り化粧水を使うことによって顔をすっきりさっぱりさせられるので私のような面倒臭がりな方や脂性肌の方は勿論、時短にもなるので朝時間がない方にもオススメです。

顔の油分を感じる度に毎回洗顔するとなると躊躇うけど、拭き取り化粧水なら洗浄力が強すぎることもなく古い角質や皮脂を落とせてある程度保湿されるのもいいです。

最後に

長々と熱く語ってしまいましたが拭き取り化粧水の良さを伝えられたでしょうか?
我ながらマツキヨの回し者みたいだなと思いました。
どなたかの参考になれば幸いです。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?